スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日買ったモノ

今日は、友人と名古屋に行ってました。

ちょっと予想以上にモノを買っちゃったので、紹介してみます。

その1
DSCF0940.jpg

松下の古いデジタルカメラ、DMC-FZ10。
大須のコメ兵にて、12900円で購入。

今までは安物の富士フィルムのコンデジ(FinePix A210)を使ってました。
この↑の写真もソレで撮ってます。
ただ、このデジカメ、古いコンデジの宿命だと思うんですが、暗い室内だとフラッシュ焚かないと手ブレが激しすぎて使い物にならないし、かと言ってフラッシュ焚くと場合によっては絵が不自然になる・・・。
そもそも、あんまり画質良いとは思えないし・・・。

それで何か安くて良いデジカメないかと探していたところ、地元のリサイクルショップで中古が1万円弱で販売されているのを発見。
ちょっと古臭いエッジの効いた大柄なデザインに惹かれ、いろいろ調べてると、古いわりにスペックもそこそこ高く、画質的にも問題無さそうだったので、第一候補認定。
大須に行くついでにコメ兵に立ち寄ったら、そこでも発見。
コメ兵の方が圧倒的に信頼感があったので、値段的に迷いに迷った挙句、購入した次第。

400万画素CCD、光学12倍ズーム、手ブレ補正、MF付き、個人的には十分満足なスペックです。
もちろん最新のデジカメにはスペックが劣るのは当然ですが、最近のはオーバースペックに感じました。
予算が1万円前後だったので、若干型落ちのコンデジを狙う手もありましたが
機能的にはまだコレの方が上に思ったのと、何より所有の満足感が違いますねw

ちょっと残念だったのが、2GBのSDカードが使えないorz
ま、予想の範囲内ではあるんだけどね~。
2GBまでは同じ規格だから、もしかしたら・・・っていう期待もありました^^;
ん・・・、何MBまで対応してるんだろ?
試しに512MBでも買ってみようかな~。って、今さらこのサイズのSDカードかよ・・・。

DSCF0942.jpg
↑レンズフードを付けた様子。
カッコ良すぎるぜ・・・。まるでデジイチだよw


その2
DSCF0943.jpg

自作RCAケーブルの材料ですね。
正月購入予定のCARAT-PERIDOTとPCスピーカーを繋ぐため。

ケーブル:BELDEN 8410 810円/m × 2m
プラグ:CANARE F-10 400円/個 ×4個

ちょっと奮発してしまいました。
ホントは1200~1300円くらいで作るつもりだったんですけどねぇ・・・^^;
まぁ、これだけ金掛ければ、市販品だと結構上のクラスに行けるかな?
正直、あんまり聞き分けれる自信ないですが、最終的にはプラシーボで良いんですよ、プラシーボで!(死


その3
DSCF0945.jpg

↑の続きみたいな感じですが、はんだ関連です。

何となくメーカー揃えてみたw
はんだごてはgootのKS-60Rっていう60Wモノ。
はんだは同社のオーディオ用の錫鉛はんだ。

はんだ付けなんて中学以来ですが、うまくできるかな~?^^;
作り方はさいたまAudio様を参考にさせてもらいます。



ホントは安くでRCAケーブルを買うだけだったんだけどなー。
何故か2万円近く使っちゃったよ・・・。
デジカメが痛かったかな^^; ま、全然後悔してないけどw

そのうちRCAケーブル作ろうと思ってるので、その時に製作レポでもさせてもらいます。
スポンサーサイト

ACfA新レギュ、Ver.1.30

ACfAプレイヤーズサイト

ACfAの新レギュが配信されたということで
完全放置プレイ中だったACfAを引っ張り出し、久々に遊んでみました。

これは・・・かなり良い感じ!(今までで一番の個人的神レギュかも・・・w)

全体的なスピードダウンが今回の目玉なんですが、これが効いてますね~。
ずいぶんと機体が扱い易くなってます!

特にブレードの使い勝手の向上が嬉しいですね。
以前は異常なホーミングのせいで半端なく使い辛かったのですが
今回のレギュでそれも改善されました。

印象的にはAC4に近い感じ?
非常に好印象です。


オンラインにはACfAになってから殆ど行ってないのですが
今回のレギュで、オンライン参戦の意欲がまた湧いてきました~!

・・・久々に遊んでみて、腕の下がりようにちょっと落ち込んだので
とりあえず鍛え直そうかな^^;
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。