

明日から

家族旅行へ行ってきますノシ

行き先は九州なり。3泊4日。
福岡行って、その後、長崎へ行く予定。

何をするのか、具体的にはまだ聞いてないのですが、僕の目的の一つは・・・

博多ラーメンを食べる!

えぇ、大好きなんですよ、博多ラーメン。

実は、もともとラーメンは嫌いだったのですが、前に九州行った時に食べた博多ラーメンが美味しくて、それ以来ラーメン嫌いが直ったという。
で、本場の博多ラーメンをもう一度食べてみたいわけです。



あとは、この前買ったカメラを使うことも、大きな目的かな~。
あまり本格的に使う機会がないので^^;

でも、ちょっとバッテリーが心配。
なにせ中古で買ったんで、バッテリーがどこまで逝っているのか分からない・・・。
まぁ、充電器は当然持って行きますが。
今回の旅行で、たぶん電池の逝き具合がわかるので、あんまりなら予備バッテリー買おう。

そういえば、前の記事で「2GBのSDカードが使えない・・・」って書きましたが
実は使えました!
microSDをSDに変換していたのですが、単純にプロテクトを外していなかっただけでした^^;
プロテクトって、変換アダプターに付いてる“rock”って書いてあるスイッチみたいなやつです。
これを外さないと使えないんですね。
初めて知りました。(単に抜けるのを防止するだけかと思ってた。)

メーカーサイトだと正規対応は512MBまでっぽいですが、案外使えるもんなんですね。
前に使ってた携帯(SH901iS・D901iS)に2GBを突っ込んでも認識しなかったので、これも同じかなぁと思ってたんですが、嬉しい誤算です。



というわけで、29日まで更新できません。
まぁ、断りを入れるほどの期間じゃないかも知れませんがw

明日は早いので、そろそろ寝ようかなぁ。
では、おやすみなさいノシ

Lucky☆Star

最近になって、らき☆すた見てみました。

これは・・・良い!!!

クセになる独特な作画に加え、フリーダムさがたまらんですなw
キャラメイクが素晴らしいですね~。

かがみん可愛すぎr(ry

今まで、なのは・シャナと見てきたけど、そんなのとは全く違うマターリとした空気。
ストーリー性とか全く無いけど、こういうのも良いもんだね~w

冬休み利用して、ゆっくり見ますw
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
