

ラノベ「囮物語」

29日発売なのか、30日発売なのか、情報が混在する中、ジャスコの本屋で見つけ、購入。
大学内の本屋だと10%オフで買えるんだけど、まだ扱ってなく・・・。
早く読みたかったので、少々勿体無いことをしてしまった。

RIMG1251.jpg

ついにラスボスこと撫子の話。
序盤からぶっ飛ばし過ぎな展開で、読み手の惹きつけ方は圧巻。
ほんと・・・どうしてこうなった?w
ヤンデレ展開を予想してたけど、もはやそんな次元の話ではないなw
ハッピーエンドをそりゃあ期待したいけども、さて、どうなることやら。
レポートもありますし、ぼちぼち読んでいきましょうかね。

やっぱ天使ですた(^ρ^)@メルル

トトリは天使
異論?そんなものないだろう?

続きを読む

近況@BO

RIMG1247.jpg RIMG1248.jpg

キルレ1.14に上がったあ。
まぁ、とはいえ、戦績を貼る必要があるのか分からないくらいの変化。
というのも、いろんな武器を使ってるという話はしたと思うけど
1つの武器(サブウェポンを除くw)で500キル超えたら使用を控える”という縛りをしてたりするのでw
そんなことしてるせいか、自分のガチ武器が何なのか分からなくなってきたw
最近安定してるのが、MAC11 or PM63 or UZI+ラピファっていう時点で自分の感性を疑う。
AUGとか使ってるんだけどねぇ。前者ほど安定しない(´・ω・`)
ちょっと広いマップになればSR+HGクラスが安定するし。
最近使ってるSRはWA2000+サプレッサー。サプレッサー自主規制を一時解除していたり。
HG使用率は気分によって変えてるけど、Cz75のキル数が4500超えますたb
ってか、Cz75のキルレが0.79まで上がってるのに気付いた。
ちょっと前まで0.76だったのに。セカチャンの使用率低下と成功率上昇が要因だろうか。
目指せ1.00!・・・って、キル-デスが1200くらいの赤字だから、いつになることやらって感じだけどw

これからは「メルルのアトリエ」にもプレイ時間を割くので、以前ほどは進まなくなるかなー。

PS3「メルルのアトリエ」(感想)

まだ序盤なんだけど、ちょこっと感想を書いてみようかと思う。

続きを読む

コミックス「神のみぞ知るセカイ」

RIMG1241.jpg

アニメを見てファンになった「神のみぞ知るセカイ」
その原作コミックスを買ってみました。

アニメは原作-αだと勝手に想像していたんですが・・・。
アニメと全く変わんねぇww
むしろアニメの方が深くまで表現できており、アニメは原作を忠実かつ+αを付け加えることに成功していた。
特にかのん編と栞編は、アニメの手の込みようが半端なかったので、原作はあっさりし過ぎに感じてしまう。
誰かが“恵まれたアニメ化”と言っていた意味が分かった。
これなら原作ファンや原作者にも、このアニメ化はおそらく納得の出来だっただろうと思える。

以降の巻も買っていこうかと思っていたけど、これ買う価値あるのかな?^^;
まぁ、420円だしそんな大した出費じゃないから買っていってもいいけどね。

PS3「メルルのアトリエ」

RIMG1240.jpg

買っちゃった。②
まぁ、結局ですねぇ。
買わずに後悔より、買って後悔。
じゃあ、そろそろ学習しろwという突っ込みは無しで。
後悔はしても反省しない!・・・というのは冗談ですw・・・と自分が考えてると信じたい。

まぁ、まだ序盤なのでね、感想は後日。
ふーむ。トトリ相変わらず天使すなぁ。

そういえば、4万PVありがとうございましたー。

「Aチャンネル」BD1巻

RIMG1237.jpg

買っちゃった。

続きを読む

ACVのクローズドβに応募していたつもりだったんだが・・・

どうもちゃんと出来てなかったらしい/(^O^)\

メンバーシップなんちゃらに登録まではしていたんだけど・・・。
まぁ、しょうがない。
発売まで待つしか無いね。
選ばれた皆さん、デバックよろしくお願いします!

明日か明後日には買ったものが2点ほど届くはず。

ラノベ「神様のメモ帳」

RIMG1236.jpg

アニメ観るまで買うまいかと迷っていたんですけど、買ってしまった。
高専の某先生(通称および自称:神)のtwitterで、まさかの良本扱いされていたので、ついw

そして、買って間違いなく正解だったよ。2巻の途中までしか読んでないけど。
これは本で読まないと、この雰囲気出ないだろうなぁ、と。
そして、この読後感(・∀・)イイネ!!。
その某先生のtwitterでも言われてたんですけど。
ゆったりと結び目が解けていく終盤が良い。

話は合法麻薬やらヤクザやら社会の裏を描く作品だけあって、シリアス傾向。
でも、それは世界観の助けもあって、重すぎる感じはないです。
主人公が身を置く環境がニートの集まりですからね。
扱いづらそうな設定だと思ってましたが、なかなかそれが生きてます。
でもまぁ、かなり痛々しいシーンもあります・・・。
ネタバレになるので具体的には書けませんけども、あの後のシーンは読んでて辛かった。

アニメも一応見るつもりですが、たぶんこれは間違いなく小説向けの作品だろうなぁ・・・。
とはいえ、「化物語」なんかはそう思いつつもアニメはかなり良かったな。
まぁ、あの出来を期待するのは間違いだろうが・・・。

最近の旅行

最近は2週間続けて、簡単なドライブですが、家族で旅行に出かけてました。

この日曜日に、旧麻生政権の遺産、高速道路1000円均一制度が終わりましたからね。
まぁ、この制度には賛否両論あったのでしょう。
政治に疎い僕には結局、この制度がもたらした恩恵がどの程度なのかは分かりません。
ただね、この制度を批判していた民主党が、高速無料化などと言い出したのには、失笑しか無かったですがw
しかも、この震災において、ここぞと言わんばかりに、廃止し出す始末。
いい加減、目障りだなー。

で、愚痴はこれくらいにしといて、旅行の写真でも貼り並べておこうかな。

続きを読む

エスティさんPT入りかよww

【メルル】前作の4倍イケメンになった39歳スケさんきたあああああああ!(はちま起稿 様)

エスティさんPT入りキタ━(゚∀゚)━!
・・・って、諜報活動?捜査官?なんだその設定・・・。
まさか「トトリ」でそんなネタあったのか!?・・・まったく話が読めん・・・。
でも、エスティさん好きな僕にはPT入りは歓喜なのであった。
というか、ジオ様や普通にPTにいるし、アストリッドも出てくるらしいし、何だか豪華だなぁ。
そういや、「トトリ」でアストリッドやジオ様も見つかったんだね。こっちはそんな話がありそうだったけど。
「ロロナ」からの総集編に近いものを感じる。

買いたくなる反面、「トトリ」を途中放棄のまま、突撃しても魅力半減じゃないかという不安も。
いくらストーリーが気になっても、途中でゲームの方が飽きちゃうのがアトリエなんだよなぁ。
ただ、何度も言ってるけど、面白いという評価に変わりはない。
今の気分は「トトリ」をもうちょい再開してみたいけど、貸出中だし・・・。
彼はどこまで進んでるんだろうか・・・?
ところで、Wikiなんかでキャラ設定だけ把握して「メルル」に特攻するのもアリだけど
そうやって簡単に情報を仕入れるのは、なんか勿体無いとか思ってしまうんだよね。
ゲーム投げ出したのに何言ってんだとか言われそうだけど・・・。
一応かつて時間を使って頑張ってクリアを目指したゲームなわけだし、なんか微妙な感覚だわ。
さらに「メルル」も最後までクリアできるか怪しいのも事実。
現時点ではクリアしてやる!って気持ちはあるんだけどね、前科があるから。
あぁー、迷ううううぅー。

エンジェルスマイルがない・・・。

figma 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 新垣あやせ(amazon)

あやせたんfigmaの予約が開始されたわけだが・・・。

天使の笑顔がない!orz
まぁね、桐乃のfigmaもそういう表情無かったですし、あやせたんの方が笑顔の出現率は少ないわけですし、ある程度の予想はしてましたけどねぇ・・・。あやせたんの笑顔こそ至高だというのに。
逆に病んでる目は要らないってのが本音だけど、彼女の魅力はその2面性でもあるから外せんか。
それはともかく、気になったのは標準の表情もなんか生きた感じがしない点。
造形は悪くないような気がするけど、まぁ、この価格ならこんなものか。
figma自体買ったこと無いから基準も分からんなー。
好きなキャラほど求めるものの基準は高くなるだろうし。

ま、買いますよっと。
微力とはいえ、これで少しでも売れれば、他のグッズメーカーさんも・・・!
世間的にはあやせたんより地味子の方が人気あるような気がするのだが。

そういや、原作次巻からのあやせたんの行動や立場がいまいち予想できない。
黒猫の件はああなったわけだけど、でも、あやせたんそういうとこはシビアだからなぁ・・・。
京介もあやせたんのちょっと漏らした本音には絶対気付いてないだろうし。
原作であやせたんと結び付く可能性はおそらくゼロだけど、出てこないのは寂しい(;Д;)

総集編@「Call of Duty;Black Ops」

とりあえず今まで上げた記事とか、お気に入り武器の紹介とか、まとめてみます。
最近は、過去に個人的に産廃認定した武器を使ってみたりしているので、その辺も含めて。
※長文ですw

RIMG1177.jpg

続きを読む

試験終わったあ

大学に来てから初の定期試験。いろんな意味で終わったわー。
結局、高専5年の空気が抜けなかったw
とはいえ、今日の教科は落としたら首吊りたい。@材料工学基礎と塑性加工学
でも、材料工学は小問4つ見落としてたorz
あれは普通に解ける問題だったのに・・・。ワロス・・・。
唯一自信とアドバンテージがある教科でこういうのやらかすとマジで落ち込む。
他が死んでいるだけに。

さて、単位どれだけ取れるんだろう。ぶっちゃけ全部落としても4年には上がれるんですけどね。
それは3年後期楽しようプランに大きな狂いが生じるし、あんまり落とし過ぎると4年でカオスが待っている。
ま、終わったことを悔やんでもしょうがない。
ゲームしよう。

GT5の大型アップデートが来てるらしいね。

アップデートのお知らせ(1.10)(オフィシャル)

すっかりGT5の存在を忘れてたw
なかなか大きなアップデートですなぁ。
とはいえ、スタンダードカーのプレミアム化は無しか・・・。
プレミアムとまでは言わんから、ホイール交換だけでもさせて下さい。

個人的に良さそうな点は
・チャンピオンシップレースの中断機能追加
・ホットカーディーラーの特別キャンペーンの実施
前者はマジで謎仕様だったから、当然すぎる改良だろう。
まぁ、後者は半額&新車化となかなか嬉しい仕様。旧車も多いしね♪
ちょっと食指が動いたので、ぼちぼちプレイ再開してみようかしら。

(ゲーム関連の余談)
「メルルのアトリエ」は結局、発売日には買わないことにした。廉価版まで買わないかも。
予約はしたものの購入は迷っていたPS3のTH2はたぶん買う。
ACVのクローズドβに応募してみた。当たるかどうか知らんけど、これも楽しみなタイトル。
最近はデモンズ復帰中。ダークソの情報が出てきてwktkしてることによるノリで。
SL30ブラムドキャラで2週目の塔の騎士と戯れてる。なかなか勝てないけど、楽しい。
この土日からBOのポイント倍期間だね。試験も終わるから、がっつりやろう。記事も近々更新予定。

PSVについてもうちょっと。

先の記事で「安い!」と書きましたが、ぶっちゃけ一般人(ライトゲーマー)にとっては25k円というのは絶対値として高いのでしょう。
「25kは携帯機としては高すぎ」「3DSにしろPSVにしろ売れない」という声も多く見られます。
でもね、3DSとは違って、PSVのターゲット層はいわゆる一般層じゃないですよね?
SCEは以後もPSPは継続して展開していく方針ですから、一般層はPSPで手堅く抑えていくのだと思います。
現状として3DSより売れているのに切る必要は全くありませんし。
対して、PSVは明らかにゲーマー向けハード。
どうせ一般層を含めた総ユーザー人口が増えたって、ゲーマー向けのソフトは売れません。
その辺はWiiやDSが証明しています。
ユーザーは割り切った方が、ソフトメーカーも作り易いよね。
ゲーマー向けの市場は分母は小さくとも分子が大きくなるので、ハードは数が売れる必要は無いんです。
ソフトメーカーはPSV一本で心配ならPSPをリスクヘッジに持ってくれば良いだけの話ですし。

とりあえず絶対買おうと思っているPSVですが、僕は3G版狙いかなぁ。
通話無しのPSV用プランっていうのが、どういう料金設定になるのか分からないけど、それによっては、携帯のパケホを解除して電話(+メール程度)専用機にして、ネットの閲覧はPSVで全て賄うっていうのも手かなって。
それか、これはPSVがドコモ回線使う前提なんだけど、PSVもスマホと同じ扱いでパケホダブル対象内ならば、パケホをパケホダブルに切り替えてSIMカード差し替えで、使うのも手かなー。
どっちにしろわりと面倒臭そうなんだけどなw
前者はネット見るためにいちいちPSVを取り出すのか、と。
後者はPSVを外で使うときはいちいちSIMカードを差し替えるのか、と。
ダブルSIMのようなサービスをドコモがやってくれると後者が一番楽なんだけどね。

3G版が思いのほか安かったから、携帯の買い替え計画は白紙ですな。
そういや、先の記事は価格発表を知った勢いで学校のPCから更新してましたw
ってか、試験の状況が真剣にヤバスwww
この出来なさ具合、勉強不足ってレベルじゃねーぞ。
過去問所持者が言うにも、例年より難しいらしいからなぁ・・・。
諸事情で今年は特に単位を落としてはいけない年なのに、先生らも口ではそう言ってるのに、血も涙もないな。

PSV(NGP)価格発表!ヒャッハー!

【PS VITA】Wi-Fiモデル:24,980円、3Gモデル:29,980円(はちま起稿 様)

安い!
昔の記事で25k円切ってきたら嬉しいと書いたと思うけど、まさか実現してくるとは・・・!
それはかなり願望が含まれていて、Wifi版が30k円くらいだと思ってたんだ。
まぁ、PS3より高くはしてこないだろうという推測はできるから。

それにしてもこの価格・・・。ソニー大丈夫なの?^^;
ハッキングされてその損失も相当な額に及んでるはずだし・・・。
何だかんだ言って体力あるんだなぁ。

それと3DSの割高感がヤバくなったw
任天堂どうするんだろ。とりあえず値下げは必然だろうけど。
DS層がPSPに移りつつある今、それもあんまり効果ないかなって気がする。
まぁ、3DSがどうなろうがどうでも良いけど、3DSがゴミスペック携帯機で25k円という前例を作ってくれたおかげで、PSVの価格設定の神々しさが際立つね。引き立て役、ご苦労様でした。ありがとう任天堂。

久々に食指の動く機種が出てた。

愛機P905iTVが3年を過ぎていますが、まだまだこれで行くつもりだったんですけど。
ちょっと気になる機種が見つかった。

f-09c-top.jpg


続きを読む

雑記

いろいろ買ったり作ったりしてるので、適当にチラ裏日記でも。
果てしないチラ裏であり、果てしない長文です。根気のある方は読んでください。

続きを読む

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
