

おぉー、印刷できた。

どうでも良い記事ですがw

RIMG1471.jpg

実家に置いてある買ってから7,8年になるCANON PIXUS 860iというプリンターです。
元々は親が使っていたもので、捨てるという時にもらってきて、実家の僕の部屋で現役で活躍してましたw
僕の部屋にもすでにプリンターを買い与えられていたんですけどねぇ・・・。
EPSON PM-A700という、それはもう最悪な複合機で、2週間くらい使わなければ確実にインク詰まりを起こすわ(2,3日でも起こることもあった)、それを修復するクリーニングは1回じゃ絶対直らず、10回くらいすればだいたい直るのだが、それで満タンインクの半分くらい持って行かれるという至極残念仕様でして・・・。買ってもらったものなので、親には黙っていましたが。
それよりはマシだろうと、親が捨てる時にコレをもらってきたんですが、使ってみて感動した!
とにかくインクが詰まらない。数ヶ月放置しても普通に印刷できた。感動モノっすよ。
もう壊れたら捨てるだけなので、社外インクを使っちゃってるんですが、それでも一切詰まらない。
一年くらい前、給紙口から10cmのでっかい鉄釘を巻き込んだことがあって、釘は排紙口から指を突っ込んで強引に取り出せたんですが、流石に逝ったかなーっと思われたものの、何事も無く動いちゃったというw

僕のCANON信仰の礎にもなってる、そんなプリンターですが
今日半年ぶりくらいに使ったんですが、ちゃんと印刷してくれました。やっぱタフな子です。
実家の僕の部屋用のプリンターとして今後とも活躍してくださると助かりますw
向こうでは最新型のMG6130を使わせて頂いていますが、当時のCANONのモノづくりが今も生きているならば、860iと同様で末永く付き合っていける製品であることでしょう。期待したいですね^^

親が860iの後継としてEPSONの複合機を買いましたが、やっぱり時折詰まるみたいですね^^;
・・・買おうとしてる時に、PM-A700の酷さはぶっちゃけて一応警鐘は鳴らしましたよ?
ま、聞いている限り、流石にPM-A700とは比べるまでもなくマシみたいですけどw
でも、なんか廃インクタンク(?)がいっぱいになったとかどうかでメーカー対応で交換してもらわなくてはいけなかったと親が言ってましたね・・・。本当は有料のところを販売店に相談したら無料にしてくれたから良いものの、それなりの額がかかるそうで。PM-A700でもCANONのプリンターでもそんな話は聞いたこと無いのですが。
ちょっと僕はEPSONのプリンターは買う勇気がありません(´・ω・`)
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
