スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホ買うかも

買うとしても、1ヶ月後(春休み頃)、だけどね。
使用してそろそろ4年になる現在の愛機P905iTVの外装交換を検討していたのですが、親といろいろ話していたら、買い換えても良いよとのことでしたので。
まぁ、スマホの必要性は殆ど感じないのですが、今買うならそ流石にスマホかなぁっと。

で、現在の最有力はL-02D、いわゆるPRADA-Phoneです。
lg_prada.png
ドコモショップでモックを見て触って一目惚れ。
ファッションに全く興味のない人間なので、PRADAというブランドなんぞ知ったこっちゃない。
そんなのはどうでも良く、とにかくデザインが素晴らしい!
黒一色の筐体にメタリックなアクセントが光るシックな配色がたまりません!
docomoやLGのロゴも無ければ、おサイフケータイなのにそのロゴも無い、潔すぎるこのシンプルさ。
丸みの少ない角張った外形も素敵すぎます。実際触るとかなり高級感がありますよ。
不満点といえば、裏面の処理をもっと普通にして欲しいこと、ブランドケータイであること(笑)、ですかね。
それを差し置いても、素晴らしい端末だなーって思います。
ちなみに先代は10万とかアホみたいな価格はしてたように思いますが、これは正常価格です。

次点で気になるものと言えば、Xperia NX SO-02Dですかね。
docomo_xperia_nx_so02d.png
こちらも格好良いなぁとは思うものの、L-02Dほど洗練された感じは受けません。
まぁ、実機を見てみないと、結論を出しちゃうのは性急ってもんでしょうけど。
スペックを求めるならコチラなんでしょうがねぇ・・・ぶっちゃけスペックなんぞ飾りですからw(ぉぃ
理系らしからぬことを言ってますが、スペックを追い求めたところで、どうせ翌年には追い抜かれます。
それなら僕は所有の満足感を得られるL-02Dのような唯一無二の携帯を選びたいのです。
P905iTVという携帯をずっと使ってきたように。
とはいえまぁ、それなりに使えるという前提付きではあります。L-02Dは、CPUのクロック数は少なめですがコアは2つで、Audroid4.0へのアップデートも予定されてますから、十分使えるでしょう。

いずれもFOMA端末ですが、料金プランはXi向けを選ぼうかと思ってます。
FOMA向けパケホは、テザリングに関する仕様がクソですからなー。
ただ、10月からの7GB制限が如何ほどのものか分からないので、それまでの様子を見て、もしかしたらFOMA向けに戻すかも知れません。テザリング先はともかくスマホ自体が128kbpsに制限されるのは辛い気が^^;
WiFi版のPSVitaを購入した僕としては、テザリングはあると便利なんですよ。
むしろスマホが欲しいと思える唯一の点がそれだったりw
ガストのVita新作「シェルノサージュ」のようなオンライン専用タイトルも出てきますからね。
これの場合は開発サイドが3G版が決め手と言っているくらいですから、128kbpsでも問題ないのでしょうけど。
スポンサーサイト
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。