スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初登山、そして登頂

P7070479-1.jpg P7070480.jpg

巷で有名らしい名古屋の山登りこと、喫茶マウンテン
先輩らに連れられて行って参りました。
もちろん?ここに来たからにはゲテモノを食べねばなりませんw
甘いモノか辛いモノ・・・後者は無理なので、前者というわけで、僕が選んだメニューは・・・

P7070486.jpg

甘口バナナスパですw
甘口パスタとしてこの店のメニューは、メロン、イチゴ、キウイ、バナナ、抹茶小倉、おしるこがありますが、この中で温かくても大丈夫そうなのは、後者3つだろうというわけで。
バナナは中でも一番辛いとの意見も聞きますが、ま、行けるんじゃねwとか軽い気持ちで事前に決めてました。

で、運ばれてきたブツですが、香りからして甘いw
これは予想以上に辛そうだぞ・・・
ま、食ってみないと何とも言えんかと、まず一口。
・・・ん?案外行けるんじゃね?
いやまぁ、甘いけど、耐えられんほどじゃないよ、これは。
とかどうとか、カクカクシカジカ・・・

P7070487.jpg

登頂ぅ!
最後のほうはちょっと辛かったわ。甘い重い。
甘さの具合としては、麺が甘すぎて、載っかってる生のバナナの味を殆ど感じないレベル。
しかし、この生バナナがわりと重要。味に緩急をつけられるため、飽きを抑制できる。いわゆる口直し。

総評:飽きてくるのは間違いないが、そんなに不味くもない。

ただ、食ってる最中よりも、食った後がわりと辛い。
油もけっこう使ってるせいか胃もたれします。若干の吐き気も。
食べるならある程度の覚悟は必要かも。胃腸薬を持参するのも手か。

ちなみに、他のメンバーもコレを少し突っついて食べてましたが、食えるレベルじゃないらしいですw
途中で先輩の抹茶小倉スパも一口頂きましたが、思ったより普通に美味しいかったような。
これについても味覚大丈夫?と心配されましたが、バナナスパよりは少なくとも普通と感じる味だったのは確かw
来年は少し難易度下げて、おしるこスパに挑戦してみようかな。まともそう。
スポンサーサイト
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。