スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車載GPSレーダー取付

先日の深夜IYHの第1弾。まぁ、最も地味な改造ですかねw
P7130492_1.jpg
9,800円という格安で購入した車載GPSレーダー、セルスターVA-310Eです。
購入動機としては、第一に価格、次点で3.0インチAH-IPS液晶(必要性はともかくw)
他には、高速GPS測位、毎月のデータ更新無料あたりでしょうか。
届いて驚いたのは、Made in Japanである上に、三重県にある自社工場で生産しています、とのことw
ぜひ次もセルスター製品を買わせて頂きたいw(まぁ、今回の使用感にもよるけどw)

セッティングですが、まず電源の取らないといけません。
バッテリーから直で取るのが配線的には美しいのでしょうが・・・
まぁ、ナビと同様にシガーソケットから取ることにしようwというわけで
P7140501.jpg
シガーソケット増設。オマケでブルー照明付きw
前オーナーが装着した社外オーディオがクラリオンDMB165なので、それとの整合性はあるかなと。
このDMB165のルックスは好みに少し合わないのですが、交換する予算もありませんので、開き直りますw
増設場所は、広すぎるドリンクホルダーの中に取り付けました。
しかしながら、内壁が凹弧を描いてるんで、角部しか接着されておらず強度に難あり、しばしば外れます^^;
何かで補強したいけど、妙案は無いものか。

P7150511.jpg
小型のナビかっていうくらいデカイですねw
エッセはセンターメーターで周りに何も無いため、より目立ちますw
ちなみに台座の首はある程度自由に角度を変えられますので、取り付け位置もわりと自由です。
GPSの測位は本当に早いですね~。発車準備してるうちに測位終わってます。
それほどレーダー付きの車は乗った事ないですが、けっこう時間がかかるイメージがありますな。
まだ殆ど走っていないため、機能はGPS速度計くらいしか使ってません。
メーター値が65km/hの時に60km/hくらいですかねー。やはりハッピーメーター。
時間応答性は悪いものの、GPSの方が実速度に近いのでしょう。
近々タイヤ&ホイールを交換し、外径も少々小さくなるので、GPS速度計を有効活用できますかね。

設定がたくさんあり、よく分かってないのですが、ぼちぼちやりたいと思っています。
ただ、シガーソケットからしか電源が取れないので、けっこう面倒くさかったり。
エンジン回さずに使うのはバッテリー怖いし、アイドリングは勿体無い・・・。
家庭用のコンセントから、シガーソケットに変換のACアダプターとかあったら便利そうだけど
これ以外に用途無さそうだから、ガソリン燃やしながらやった方がまだ経済的かな~。
スポンサーサイト
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。