スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏期休暇終了

夏期休暇が終わる・・・。
この休み中にアニメを全消化しようと思ってたのに全然出来なかったよぅ・・・。
11日から今日まで帰省していたんですが、殆ど家に居なかった件。
11~13日は諸用を済ませたりはしたものの、実家でのんびりしていたんですが

14日・・・松阪高校(母親と妹の母校)の甲子園初出場のため、いざ甲子園に。
しかし、雨で中止に・・・。
決定を聞いたのは電車に乗った後だったので、引き返すかそのまま大阪に遊びに行くか2択のうち、後者を選択。
せっかく都会に来たので、なのは2ndを見てきました。良い百合ですた。しかし、はやて派の僕。
どうせ明日も来ることになるので、こっちで泊まっていっても良いのでは?ということで
こっちに下宿している某友人に久々に会ってみたかったのもあり、泊めてくれない?と試しに急な打診をしてみたところ大丈夫だということで、彼の下宿先に宿泊させてもらうことに。
彼の持っていたダークソの新規プレイを交代方式で楽しみ、気付いたら朝の5時頃\(^O^)/
7時半頃には出ないとダメなのだけど、流石に徹夜はマズいというわけで、2時間ほど睡眠。

15日・・・松高-倉敷商業は第2試合。
5回あたりの逆転でもしや?と思ったものの、8回/(^O^)\
この辺じゃ有名な進学校である松高が甲子園ってのは凄いことだと思うので、来年も頑張って欲しいですね。
倉敷商業は今のところ順調に勝ち進んでいるみたいなので、ぜひ優勝して下さい!
この後も家族で大阪をブラブラ観光してましたが、正直半徹夜明けなので辛かったです・・・。

16日・・・午前中にドコモショップに行き、予告通りELUGA Power P-07Dに機種変!
家族セット割適用のため、妹の帰省を待っていました。
かくいう妹は直前まで機種に悩んでいたんですが、XperiaSXにするらしいです。
もちろん品切れだったんですが、今予約して後日購入でも、家族セット割適用可かどうか訊いてみたところ、同月内であれば、おkらしいです。
午後には母方の祖父母の家に行きました。
そこで車弄りの好きな叔父に教えてもらいながら、ローダウンサスの取付。
少し問題がありましたが、まぁ、多少乗り心地に影響する程度で大丈夫なはず・・・。

17日・・・そのまま祖父母の家に宿泊。市内なんですがw

18~19日・・・岡山旅行。倉敷とか備中松山城とかべんがらとか。
前日に何処に行くか決まったという突貫旅行。
ちなみに倉敷という名が出てきたのは、もちろん甲子園w

P8170613.jpg P8180620.jpg
左:倉敷美観地区の風景、右:アイビーレストランでの昼食

P8180669.jpg P8180671.jpg
備中松山城
スポンサーサイト

P-07D、Web予約完了

NTTドコモ、「ELUGA power P-07D」の予約受付を8月3日スタート(マイナビニュース)

発売は10日。Web予約しちゃった。
せめて冷モックくらい触ってからの方が良かったかな?(ぉぃ

元よりスマホはP-07Dにほぼ決めてました。
非常に高い画面占有率を誇る、挟縁設計のシンプルなデザイニングに惹かれました。
動作の快適性についても評判かなり良いですよね。・・・パナとは思えないくらいw
スナドラS4のマシンパワーによるものなのかも知れませんが、気合を感じる一台であることは確か。
というわけで、4年半P905iTVを利用している自分の琴線に触れる端末が、ようやく出たなという感じです。
それもまたパナさんからとなると、運命を感じますねw
5.0インチという大画面の必要性については、まだ感じてないのが実情ですが(笑)
まぁ、常識的な範囲でならとりあえずデカけりゃ良いんだよ!(ぁ
それに・・・P-07Dはおそらく片手で操作できる大画面端末の完成形に限りなく近いものと見て間違いない。
あれ以上の挟縁は衝撃耐性の観点から難しいですから。

端末の価値のうち、時間軸に対し不変なもの・・・それはまずデザインでしょう。次点で画面サイズです。
P905iTVはいずれも満たしていました。
テレビを小型したような“VIERA”を冠するシンプルかつ唯一無二のデザイン。
そして、4年半の間、破られることのなかった3.5インチの大画面。(アス比固定であれば)
これもまた3.5インチの有効利用は今の今までしていませんが(笑)
かと言って、買い替え先で画面が小さくなるのは、どうもしっくりこない。
ただimodeブラウザ見るだけでも、大画面の魅力は十分に感じているんですよね。

先述の通り、個人的にはP-07Dもこれらを満たしていると感じている次第。
とはいえ、P-07DはP905iTVのように尖った設計方針の下で作られたわけではないですから、これからパナはP-07Dの後継としてどんどん魅力的な端末を出していくのでしょうし、他者の競合機種も現れることでしょう。
P905iTVのように4年半使う自信はありませんが、できるだけ長い間使えることを期待しています。

ちなみに順当に機種変更か、今の回線を残した上で新規契約か、悩んでいます。
買い替えを研究室の友人としゃべっていたら、後者も良いかなと思えてきました。
今の回線のパケホを解除すれば、基本料金+imodeプロバイダ料だけで保持できますから。
そして、その無料通話分を活かして、電話・メール専用機にする、と。
正直、ドコモのSPモードを信用していないので・・・。
んー・・・でもそうすると、なんかもうタブレットで良くね?w
という気もしてきますが、タブレットはただデカイため惹かれんのさー。
端末の購入についても新規の方がいろいろ良いのかとも思っていましたが、そうでもないみたい?
MNPは問答無用にお得なようですが・・・なんか面倒臭そうだね。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。