

COD;BO2

この3連休でせっかく帰省してたのに、ずっと体調崩してました^^;
咳、鼻水、微熱、倦怠感、やだやだ。
そして、3連休以上に今日は体調が悪くなりまして、病院を受診、学校は休んでしまいました。
運転して体力使ったのか、メンタル的な要因なのか。(w

まぁ、体調悪かったとはいえ、買ったBO2に触れるなと言うほうが無理なので(
ぼちぼちやってましたよ。

PB260110.jpg

うー・・・キルレがががが。
デビューした金曜日が終わった時には1.4くらいあったんだよなぁ。
まぁ、キルの少ないうちは上下しやすいので、何とも言えないか。最終的にどの辺に落ち着くかな?

一番好きな武器はLSAT。低反動で使いやすいLMGですね。
というか、使用武器の中で1.0超えてるのって、LSATしかないw
初日はデフォの傭兵クラスをずっと使ってたため、今のキルレの根本は主にM27。
武器のアタッチメントのアンロックが進まないのでもう使ってないけれど、M27って強いのかなぁ?
ちなみにBOに慣れてると、アタッチメントのアンロックシステムが面倒臭く感じるw
MW2も確かこんな感じだったような?
プレステでアタッチメントだけはリセットやめて欲しいなー無理だろうなー。
そういえば、この作品ではクラスの作成方法の自由度がかなり高くなってます。
面白いっちゃ面白いんですが、なんかバランスブレイカーな組み合わせとか生まれそうな・・・?
今のところバランス崩壊はそんなに聞かないので大丈夫そう?

忙しい時期ですが、まぁ、ぼちぼち進めていきますよっと。
あ、オフラインはやる気全くありません。そんな時間はない。

(余談)
これ始めた時、HMZ-T2でやってみたんですが・・・
無理www
頭を動かしても視界が変わらないのは違和感しかないw
そりゃ、やってる時は視線だけ動かしてるつもりですよ?
でも、やっぱ連動して頭も動いてしまっているんです。
HMZ-T2でやってると見たい方向に頭を動かしても仕方ないのは分かってるんですが、つい動かしてしまって、それでも変わらないので首をどんどん捻ってしまい・・・w
HMZ-T2は全域にピントを合わせるのが難しいですので、そもそもFPSは厳しいかも。

TW-S7

なんか最近ポチポチしすぎていて、果たして本当に財布が大丈夫なのか不安な今日この頃。
計算上は大丈夫だと思ってるけど、とりあえず生活費を節約しないとなぁ。
ま、それはさておき、前々から欲しいと思っていたディスクトップ用スピーカーを購入しました。

PB111346.jpg
東和電子 Olasonic TW-S7

まぁ、無難なところですかねw
TW-S5の様子を伺っていましたが、1,000円差ならS7の方が良いんじゃね?
という意見が多そうな塩梅でしたので、S7を買うことに。
面白い設計のPCスピーカーですよねこれ。
・剛性を重視した卵型
・大容量のコンデンサによって別電源不要の10W+10Wという前代未聞の高出力
・パッシブラジエータ

いろいろ考えられています。
皆さんおっしゃられてますが、USBのみからの電源供給とは思えない音量が出ますね。
PC側でかなり音量を抑えないと爆音ですw
コンデンサに貯蓄することで大電流を放出してますので、常に最高出力が出るわけじゃありませんが
音楽なんてエネルギーに波のあるものですから、大抵の曲で常識的な音量では問題ないはず。
まぁ、今のところ問題は感じていません。

あと、音質ですが、マイルドで聴きやすい音だと思います。
φ60一発なのでレンジはそんなに広くは感じませんし、分解能も不満を感じるレベルです。
ですが、この価格と手軽さからすれば許せるレベルです。
むしろ出来る範囲で心地よく聴けるようにと、しっかり音作りが為されている印象ですね。
ハイテンポな曲よりは、ローテンポな曲をまったり流したいところ。ボカロより人、打ち込みより生楽器系。
ボーカルがかなり前に出てきてくれるのが嬉しいです。

僕は高音よりの音を好みます。
というのも、低音は量なんてどうでも良くて、質を重視する結果ですかねぇ。
悪質ならバッサリカットしても良いとすら思ってますから。密閉型を好むのもこの辺ですね。
で、このスピーカーのエンクロージャーですが
パッシブラジエータなんてイマドキ見ません。余分に金かかりますもん。
でも、自分みたいなバスレフ嫌いにとっては、良い選択肢です。
パッシブラジエータの低音の質は知りませんでしたが、今のところ違和感はありません。
ただ、机が震えており、音を聴いていてもシリコンインシュレータだけでは制振が上手く行っていない雰囲気なので、そのうち何か策を考えようと思っています。
まー、エンクロージャーの剛性という根本的な問題もあるのでしょうけどね。こっちは難しいです。

そこそこ気に入りました。
この製品の好評の裏には若干ステマの香りは感じていたのですが、この製品であれば売れるでしょう。

HMZ-T2買ったったww

いつの間にか11月の半分が過ぎていた・・・。

PB171351.jpg
さて、ついに買ってしまいました、HMZ-T2。
HMZ-T1の頃から興味はあったのですが、なかなか買おうってなるまでは至らず。
しかし、来年初めに実務訓練がありまして、その時には会社の寮にお世話になることにしたので、この機会にと。
実務訓練中に「この大空に、翼をひろげて」のFDが発売しますしね!
うちのノートPCにはHDMIアウトが付いてるので、HMZ-T2があれば大画面で遊べますね!
しかもこのHMZ-T2の解像度は1280×720、エロゲやるための解像度じゃないですか。

で、簡単なレビュー。
装着が面倒くさいだのピントが合わせにくいだのいろいろ不安を煽られながら購入したのですが・・・
うーん。そんなに面倒くさいかこれ?
僕は左右の視力が微妙に違うのだけど、ピントはけっこうあっさり合いましたね。
あれ?なかなかピントが合わないなぁ・・・って思ったら、レンズが曇ってただけだったり。夏場キツそうw
あと、僕の頭はデカくて装着がギリギリなので、もうちょっとバンドは長くても良いかも。

画質についてはまだ設定を弄っておらず、torneでアニメ見ただけの感想になりますが、こんなものかという印象。
HMZ-T2はやはり解像度の低さが否めない。
鮮やかさも、僕のメインモニタのTH-42PZ80の方が上。所詮白色有機ELか?
腐っても有機EL、HMZ-T2の黒の沈み込みは秀逸。
普通にTH-42PZ80で見てるより少しフレームレートが低いような気がするのは、HMDがゆえ気になるだけ?

画面の大きさですが、普段42インチのモニタを使ってるせいか、期待のしすぎで肩透かしを喰らったかな・・・。
外してから視聴距離1.5mで42インチを見たところ、小さく感じたのでまぁ、大きくはなってるんでしょうけど。
エロゲ使ったレビューで視点移動がダルいと書いてる方がいたので、期待半分不安半分だったのですが・・・
今の環境と大して変わらないなw
20m先の750インチってのは全然実感湧かないけどそんな程度。どう見ても20m先には見えないけど。

他に気になる点は、「ながら見」が出来ないため、使いどきが限られてくるとかかなぁ。
僕の場合、エロゲやアニメは、食事中に消化することが多いので、それが出来ないとなると。
そこに文句言うならHMD買うなという話ではあるw
まぁ、逆に言えば、今使ってるTH-42PZ80も無駄になりませんので、良い立ち位置という捉え方も。

いろいろ書いたけど、総合的に見ると面白い製品だと思いますね。
映画館の雰囲気が味わえますし、省スペースでこの画面サイズが得られるのは良い。
これで実家でも大画面環境を得られますし、このサイズであれば実務訓練先の寮にも持ち込めるでしょうw
僕に限って言えば、ピント合わせも装着も面倒臭くは感じないです。個人差もあるので一概には評価できません。

画質設定弄ったり、エロゲをプレイしてみた感想とか、また記事を上げるかも。
というか、入力セレクター欲しいな・・・。4入力くらいの。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
