スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケッコンカッコカリ #艦これ

さて、少し前から話題になっていたケッコンカッコカリもといレベル上限解放。
うーん。まぁ、そもそもLv99ってのがかなり遠いものでして。
鈴谷とか瑞鳳とか気になる娘もいますが・・・。
ぶっちゃけ潜水艦以外、Lv99にできる気がしないw
というわけで、妥協というわけでも無いですが、潜水艦の中から

無題122

ゴーヤちゃんとケッコン致しました。
ケッコンボイスが非常に良く、ニヤニヤしちましたよ。
運が+4の54となり、やはりカットイン率は上がったように感じるので、ケッコンのメリットも大きいと思います。
まるゆを集めてさらに上げてあげたいところ。
ただ、ケッコンに伴う耐久の上昇は、カスダメも増えるのでビミョーです。
今現在Lv105、回避が51とまだ上がっていくのは良いですね。

無題123

せっかくケッコンしたので、旗艦で海域攻略に臨んでみました。
ゴーヤちゃんの出撃ボイスは毎度癖になりますね。
そして、5-2を1回目撃破!
・・・まぁ、ほんとに運良くという言葉がしっくり来ますがw
黄色い軽巡怖いよぅ・・・。あいつらにはLvなんては概念は通じんのだろう。
結局、ゴーヤちゃんはボス戦の黄色い軽巡に大破させられ、夜戦で鈴熊両名が鬼&姫を落としての勝利でした。
焦る必要もないので、まったりクリアしていこうと思います。
支援艦隊という制度を使ってみようかとも思いましたが、無くてもいけそうね。

早くはっちゃん欲しい。
スポンサーサイト

大鳳さん入水! #艦これ




いやー、ようやくですよ。

無題118

実装当日から狙い続けて、早1ヶ月超。

無題117

うむ。感慨深いものがあるな。
主力空母として大事に育てよう。
うちの最高Lv正規空母が赤城改Lv57とかなので、本当に主力として使いたいところ。

その他近況ですが、海域攻略も進めていまして、4-4と5-1をクリアしました。

無題114

無題116

4-4の攻略は途中まで長門陸奥を使っていました。
が、重い上にオーバースペックに感じたので、燃費良く対空同等な伊勢日向に変更。
まだまだ低Lvな気がしますが、5-1ともども特に難なくクリアできましたネ。
5-2は大鳳が育ったら行こうかなー。

そういや、ケッコンカッコカリとかいうLv99艦に対する施策が導入されるとかどうとか。
うちの潜水艦隊に何かイイコトあるのかしらん?
イクさんはLv99到達、まもなくイムヤさんとシオイさんも到達しますネ。
ってか、潜水艦以外はLv99にできる気がしないw

潜水艦といえば、はっちゃんが早く欲しいところ。
大型艦建造はしばらくやめて、はっちゃん建造に専念する方針。

#艦これ 近況

先月末に学内の合同企業説明会を終え、そろそろ就活の香りが強くなってきた今日此頃です。
修論の中間報告も控えており、忙しくなってきますね・・・。
特にネタもないので、艦これの近況でもgdgdと。

提督業始めて以来、初めて元帥という称号を頂きました。
無題107
なんか序文の内容と相違するような気がしなくもないですが気のせいですよきっと。
まぁ、月始ですしねー。ずっと維持するのは無理でしょう。

4-1や4-2あたりを潜水艦隊でグルグルしてたら、提督経験値なんかどんどん溜まりますよ。
したがって、実態を伴わない司令部Lvと階級になっておりますw
うちの編成画面のLv降順はこんなことになってますし
無題109 無題110 無題111
一般的な元帥提督の平均Lvは知りませんが、演習画面ではもっと高Lv帯の方が多いような気が。

ゴーヤちゃんが我が鎮守府初のLv99に達しました。イムヤ&イクもそのうちLv99になりそうです。
開幕&雷撃だけだとイクさんのMVP率が非常に高く、夜戦まで行くとカットイン率からゴーヤが強いです。
イムヤさんはぶっちゃけ弱いので、なかなか育たないんですよねぇ。
でも、現状では唯一となる純粋な潜水艦。風呂の時間が短くて助かります。
一番微妙な立ち位置なのが、しおいさん。
最も高耐久ですが所詮潜水艦ですし、高耐久ゆえにカスダメも大きいですから。

4-2クルージング(通称カレクル)中のボス戦の完全勝利で弥生ちゃんドロしました!
無題104
純粋に可愛いので育てたいです。キス島攻略しろっていう任務もありますしね。

うーちゃんも欲しいなぁ・・・というわけで、マジメに4-4攻略に乗り出すことに。
無題105
今現在ゲージは2回撃破してるので、あと2回か。最終形態はどんなになるんだろ。
期待していたボスドロップは、山城と鳥海という・・・。どっちもS勝利ですよ。
4-4のボス戦はかなり弱いと思いますが、ボス前のフラヲ級と羅針盤が鬼門だよねぇ。
え?空母連れてけって?
烈風をガン積みしてきゃフラヲ級が楽になるのは確実なんだけどなぁ。
ボーキ減るから嫌なのです。
ボーキは空母を運用するためのものじゃない、
空母を建造するためのものだ!(マテ


無題106
大鳳ちゃんはよ。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。