

エロゲ近況

それぞれの記事は書いてないものの、いくつかプレイしてるんで紹介してみようかと。

◯ LOVELY QUEST
甘々というのに惹かれ買ってみた作品。期待どおりもいいところでしたねw
こんなのエロゲ内以外に無いだろうという非現実的な設定に笑えてきましたが。
アイノ→綾花→いろは→羽美・・・の途中で放置してます^^;
アイノは天使です!異論は認めません!
金髪碧眼ロリに加えて浴衣というのはビジュアル的に素晴らしきものがあります。
アイノルートでは特に濃厚な甘々イチャイチャを堪能できました。
いろはは思わせぶりな感じだったので、少しルートでは重くなるかなと思ったんですが
結局、何もなかったですねぇ。あの伏線は何だったんだ。
羽美ルートはずっと楽しみにしてたんですが、なんか途中でお腹一杯になってしまいました。
最初から好感度MAXだったしねぇ。
アイノに出会えただけで満足できる作品だったかな。

◯ 青空の見える丘
2006年の古い作品です。
ののか→翠→小夏・・・の途中でry
あからさまに裏のある感じですが、柔らかいお姉さんキャラは良いですね。
というわけで、ののかさんからプレイからしました。
小夏ルートは本当にラストで止まってたかなぁ。
展開が読めてしまい、まぁ、もういいかって感じになり放置。
そして、メインの春菜と伊織を放置してるという謎状況。
主人公にも好感持てるし、いい作品だったんだけど、なんで放置しちゃってるんだろ。
そのうち彼女たちのルートくらいやろうかなぁ。

◯ Clover Heart's
さらに古い2003年の作品です。
玲亜・・・を途中で投げ出し、莉織・・・も途中で投げてしまいました。
フラクトレーションが溜まるというか。
なんで主人公が責められるのかわからん理不尽な展開であったり。
ヒロインの主義主張の一方的な押し付けであったり。
まぁ、中◯生をリアルに描くとこんなものなのかもしれませんが・・・。
評判を眺めていると、後々成長が楽しめるらしいですね。それにしても、うーん・・・。

◯ 月陽炎 DVD edition
さらにさらに古い2001年の作品です。
エロゲは良くも悪しくも昔から何も変わってないですねw
あまりプレイしたことのないホラー・伝奇系のエロゲ。
実家近くのリサイクルショップで500円で、評判のいい作品だったので購入。
そういや、Clover Heart'sもここで480円でしたねw
本編は全ルートクリア、FDはまだやってません。
途中放置しがちな自分ですが、最後までプレイ出来ました。
シナリオに不可解なところはままありますが、ヒロインを引き立てる分には申し分ありません。
ただ、残酷なシナリオですがねぇ。柚鈴ルートENDの1つは一定のハッピーエンドかなぁ。
柚鈴可愛いです。対人恐怖症から一変します。立ち絵の呆れ顔がたまりません。
FDもプレイ予定ではあります。鈴香・双葉とも可愛いので。
鈴香ルートは特に残酷でしたね・・・。ハッピーエンドに期待しましょう。
対して、双葉ルートの明るさは良いのですが、ifルートって感じですかねぇ。
主人公の立ち場が変わっちゃってますし、他のルートでは不可避のイベントもスルーされてますし。
また、恋愛に陥る脈絡がなく、その辺の不満も残りました。

あと、この作品のOPは印象に残る良曲です。
全体的に音楽も好みだったのでサントラも買いました。

◯ Clover Day's 体験版
「アストラエアの白き永遠」とのコラボムービーで知りました。
Clover Heart'sをプレイしたのも、この作品に惹かれたからです。
まぁ、アレは投げてしまいましたが、またコレは違うと思うので、予定通り購入予定です。
とりあえず絵が可愛いです。
杏鈴・杏璃とイチャイチャできればそれで満足かなー(ぁ
金髪碧眼・黒髪ツインテともに最強ですが、敬語の義妹ってのがまた良いですよねえ。
特に杏鈴は体験版内においても、甘々の空気を醸しており、素晴らしいものがありました。
全体的にノリの良さが気持ち良い作品という印象で、楽しめそうです。
購入先については、店舗特典に魅力を感じなかったので、価格重視で駿河屋さんにしました。

「アストラエアの白き永遠」は購入確定です。
店舗特典的にはソフマップさん一択という感じなので、そちらで買うと思います。巫女コス。
しかし、ゆきゆき押しが凄いですね。
コラボムービーとか見てるだけだと、好きなキャラでは無いのですが・・・。
まぁ、Favoriteさんのメインヒロインですし、本編やると魅力がわかるようになるのかな?
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
