スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新型インフルエンザ

ついにうちの学校にも影響が・・・。

今日1日+土日だけですが、学校閉鎖です。
そんなに深刻だとは聞かないんですけどね。僕のクラスは欠席0だし。
来週末に文化祭を控えているので、たぶんその影響。
ここで3連休を入れることで、感染の連鎖を止めようってとこじゃないのかな。
だいたい潜伏期間は2日というからね。

実は僕はここのとこ、しばらく体調を崩しておりました。
鼻水が出るとか、ちょっと疲れ気味って程度だったんですけどね。
それが今朝、かなり風邪っぽくて、まさか・・・インフルエンザ・・・
ちょっとダルかったので、熱もあるかも・・・と思いましたが、怖くて熱は測りませんでしたw(ぉぃ

まぁ、結局のところ、朝食後に風邪薬を飲んだら、鼻水も止まり、近日にないくらい体調が良くなったので、ただの風邪でしたね( ̄▽ ̄)<ヨカッタ

今日はゆっくりアニメでも見ようかな。
最近ハマっているのが、『ひだまりスケッチ
友人のオススメで見たのですが、見事にハマりましたw

まだ1期しか見ていませんが、( ̄▽ ̄)b<イイネ
『らき☆すた』あたりのマッタリ系アニメが好きな僕にとっては、ツボでした。
『らき☆すた』のように小ネタ満載というわけでもなく、日常をツラツラと描いていくだけなんですが、それが自然で面白い。
見所はアニメーション製作のシャフトの映像表現や、時系列がバラバラというストーリー構成かな。

シャフトは、以前見た『ef -a tale of memories-』で知ったメーカーなんですが、やっぱり映像で魅せるのが上手いです。
『 ef 』とは作風は全然違うんですけど、同じメーカーだと1発で分かりますね。
これは友人も言ってたことなんですが、頻繁に使われる実写部分が面白いなーっと。
浮く感じもなく、実写が手書きの中にしっかり溶け込んでいるのが、上手い作りですよね。

あと、キャラが本当に自然体で描かれているのが、すごく好印象。
狙った萌え表現っていうのが全くといって良いほどない。
にもかかわらず、萌えるw
ゆのが天然というよりも純粋や無垢という表現の方が似合うと思うのも、そのせいかも。
ゆのは皆の嫁。異論は認めない。(ぁ

時系列バラバラのせいか、何回でも見たくなる。
すでに1期だけで2週視聴してますよw
2期もこの3連休で見ようかなと思ってます。

3期も製作決定したしたことだし、せっかくなので3期は生で見たいなと考えてます。
とはいえ、どうせ何回でも見たくなるだろうから、BDの購入も念頭に置いてw


生存報告程度の記事でした~。
ってか、インフルエンザの話題って、下手すりゃ身元特定されるような気が・・・w
ま、いっか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。