スポンサーサイト


BD『けいおん!』 4巻

ようやく折り返しましたね~。

RIMG0452.jpg


とりあえず1回見た感想です。

7話
クリスマスの話題ですね。
んー・・・、印象薄い。
確かに笑えることには笑えたけど・・・やっぱり印象薄い。
とりあえず、澪のサンタコスは可愛すぎますね、はい。
唯も似合うけど、澪の恥じらい具合が(ry
さわ子先生に同感でw

8話
4巻のメインはこちらでしょう!
新入生歓迎会のライブシーンが素晴らしい!
『けいおん!』にはこういうものを期待していた!って感じです^^
それに衣装が制服っていう素朴さがたまりませんw
さわ子先生に(ry
そして、ついに梓登場!
ちなみに徹底した情報遮断の成果で、全く素性を知りませんでしたw
う~む。すごく良い感じw
真面目でクールっていう『けいおん!』の既存キャラにはない性格っぽいので、一味加えてくれそうな気がします~。

ちょっと気になっているんですけど、なんで澪と髪色が一緒なのかなぁっと。
いや、黒髪好きの僕としては歓迎なんですが、同じアニメのキャラ同士の髪色が被ることって、あんまり無いような気がするんですけど・・・。身内を除いて。
真面目=黒髪?梓のキャラ的に黒以外考えられなかったとか?
んー、考えていてもしょうがないか。

(追記)
もう1回見てて気づいたんですが、梓の髪は黒は黒でも紺色に近いんですね。
澪は黒鉛(?)みたいな黒だけど。


正直なところを申し上げると、『けいおん!』熱が少々冷めているのが現状です^^;
まぁ、半年以上もモチベーションが続くわけもないのが現実ですなぁ。
『ひだまりスケッチ』の衝撃が大きくて、食われてしまったようにも感じます。
冷めているとは言っても、もちろん『けいおん!』は面白いと思っていますよ^^
個人的最盛期の頃なら、7話の印象はもっと違ったかなとは思いますけどね・・・。
8話のライブシーンがすごく良かったので、特別編ライブハウスへの期待がいっそう高まりました^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライブ、ばっちこ~いw

いや、まさか、これだけでコメントをおわr(ry

No title

ライブシーン良いですねw
もっとこういう質素なライブシーンを見たい!

No title

そういえば、ひだまりスケッチを見られたんですね。
あれも良いですよね。
何をしているわけではないのに、のんびり楽しめます。
校長最高!w

No title

taiさんも見られていたんですか!ひだまりスケッチ。
僕は結構なハマリようですw
やっぱりのんびりと楽しめるアニメの方が僕には向いている模様。
校長は良いキャラ出してますよねw2期まで見たら校長に萌えますた。

今、原作を少しずつ買っていますが、普通に面白い。でも、ここまでアニメが面白く仕上がっているのは、やっぱりシャフトのアニメーションがあってこそだなぁ、という印象を受けました。
『ef』、『ひだまりスケッチ』と見て、すっかりシャフトのファンです。
そういえば、今、taiさんが見ておられる『化物語』もシャフトなんですよね。そのうちDVDを借りて見ようかと思ってます^^(BDがムチャクチャ売れてるみたいんで、BDもすごく気になりますが、流石に買えませぬ・・・)

No title

ひだまりスケッチは、お恥ずかしながら(?)1期は見てないです。
1期の時は、よく知らず、フリーオもまだ導入していなかったもので・・。
そのうち、DVDでも借りようかとは思っているのですがね^^;
そういえば、この間特別編もやってましたし、来年一月からは3期が始まりますし、まだまだ続きますねw

いいですよ~、化物語。
かなり人を選ぶ作品だと思うのですが、凄い人気です。
こちらは、ひだまりスケッチなどとは違って、ちょっと大袈裟ですが、一言一句、一挙手一投足、もっと言えば、1フレームたりとも目が離せない、そんな作品です。

シャフトは、名作を生み出してくれますよね。
ちょっとくたびれてくると、紙芝居になりがちなのが玉に瑕ですが^^;(その後、DVDで修正されるという流れっぽいです)

No title

1期は未視聴ですか^^;
ひだまりは1期から見た方が面白いかなーっと思います。すでに時遅しですが・・・^^;
平凡な生活を時系列バラバラで描くだけなので、あまり関係なさそうにも見えますが、結構うまく作ってあり、1期は何の情報も持たない状態から見ると、2週目で途中の伏線の多さに驚いたものです。
2期はむしろ1期の補完って感じかと思いますね。まぁ、2期を最初に見たら、また感じ方も違ってくるのかも知れませんけどね~。
あ、長々と語っちゃってすみません^^;
3期を見る前に是非1期も^^

>一言一句、一挙手一投足、もっと言えば、1フレームたりとも目が離せない、そんな作品
おぉ~!なんかシャフトの映像表現を堪能できそうな予感。
見るのが楽しみです!
ある程度、巻が出揃ったら借りることにしますね^^
出るたびに借りたいところですが、それだと間が空きすぎて、けいおん!と同じ末路を辿りそうで心配です・・・^^;

紙芝居ですか・・・w
まだ生で見たことがないので、分かりませんね^^;
ひだまり3期ではそんなことあるかな?
あー・・・ひだまりなら、ちょっと手抜きされても分からないような気がしてきた・・・w

No title

確かに、2期を見ていて、「???」と思う所は多々ありましたw
1期があっての作品なのだろうと納得して、楽しんでいましたね。
こんな話をすると、益々1期も見てみたくなりますw

確かに、ひだまりスケッチは大人の都合で止め絵なってても、気づかなそうですねw
化物語自体は、ハマルかそうでないか、両極端な作品ではあるので、万人にはお勧めしにくいかもw。
なので、ここまでBDが売れまくっているのも、微妙に不思議だったりしますw

No title

個人的には1期の方が好きです。
ストーリー構成なんかは1期の方が上手かったような気がします。
でも、作画は2期の方が好きかも。画質良いですし。

化物語はBDで見たいなーっとホント思います。
あくまで、何となく、ですけどw
とりあえず、4巻「なでこスネイク」のパケ絵が可愛すぎる(ぁ

No title

なでこスネイクは、本編も気合いの入れ方が違いますw
間違っているともいいますがw
まぁ、気合いの入れすぎで、次の1話ヘタレてましたけど^^;

No title

う~ん・・・。かなり見たくなってきたw
どこかレンタルでもやっていないものか・・・。

No title

ブログでも書いたのですが、本編以外もかなり面白いですよ^^
まぁ、一番お勧めなのは原作小説なのですが、こちらも好き嫌いがありそうなので、必読!っとは言えないんですけどね^^;

No title

原作ですか。どうも文章には拒否反応g(ry
いや、文章全般というわけじゃないんですが、特にフィクション・ノンフィクション問わず小説類は気が進まないんですよねぇ・・・。当然ラノベも含みますが。
マンガもあまり読まないので、本自体にあまり惹かれないタチなのです^^;
・・・駄目な現代っ子ですね(苦笑)

とりあえずアニメの方を楽しみにしてます^^
(アニメが余りにも良かったら、原作にも手を出すかもです。らきすた、ひだまりはアニメのせいで原作を買うハメになりますたwというか持ってるマンガってこれだけw)

No title

いやぁ、現代っ子というより、バリバリの理系なんじゃないでしょうか?
私の場合、理系文系両方行ける口なのでw
その代わり、両方とも中途半端ですが^^;

No title

理系なんですかね・・・^^;
あんまり意識してませんがw

テスト終わったんで、そろそろ『化物語』を見ようかとよく行くレンタル屋に行ってみましたが、貸出中orz
そこはすでに1,2巻は旧作(しかも90円)なので、そこで借りたいんですよねぇ。ゲオとかは旧作化が遅すぎな上、新作高いですからね^^;

No title

90円!
安いですね。羨ましい・・・。

化物語は、この間出た「するがモンキー」の出来が良かったので、続刊も期待大です。
DVDを借りたら、ぜひ、オーディオコメンタリーも聞くことをオススメします。
って・・レンタルには入ってないのかな?
怒涛の物量(声の量)をお楽しみ下さい^^。

No title

90円は今年いっぱいですけどね^^;(あとは100円)
レンタルが発売の2日前くらいから開始しているという謎の店ですw

オーディオコメンタリーは入ってないっぽいですね・・・^^;
DVDは全て通常版なので。『けいおん!』もそんな仕様ですね~。
まぁ、BD環境のある身からすればBDに注力してくれるのは嬉しいのですが、DVDユーザーの切り捨ての度が過ぎるのでは、と感じることもしばしば。

ちなみに今日も貸出中でした・・・orz
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
