スポンサーサイト


新型インフルエンザorz

あぁ~、辛かったー。

いきなり、変な出だしですみませんw

実は一昨日の深夜から高熱が出まして、翌日の朝、病院を受診したところ、だいたい予想はしてたんですが、インフルエンザでした。
最近はもう新型かどうかはあまり区別しないらしく、どちらなのかというのは明確には触れられませんでしたが、まぁ、A型ということで新型なんでしょうけどね。

基本的に熱には強い僕ですが、流石にインフルエンザだと昨日は辛かったです・・・^^;
でも、今日になったらずいぶんと回復して、若干の咳と鼻水が残る程度になりました。朝のうちは微熱がありましたが、もう今は熱はありません。

ちなみに薬はタミフルではなく、リレンザでした。
タミフルは例の怪事件のせいで、子供(20歳未満)には与えない方針らしいです。
リレンザは珍しい吸引タイプの薬でした。
特殊な器具を用いて粉末を吸うのですが、ホントにちゃんと摂取できたか分からないくらい微量なので、効くのか心配でしたが、しっかりと治してくれたので良かったです。
良いですね、この薬。僕は粉薬が苦手なんですが(笑)、これなら何の味もしないので、全然大丈夫でしたw

まぁ、これで二度と新型インフルエンザにかかることはないだろう、たぶん。
予防注射の優先順位も最低なわけだし、早めに苦しんでおくのも悪くは無いか。
普通のインフルエンザの予防注射は12月ごろに予約を入れてあったんですけどねぇ。

あ、周りの友人の方々、移してたりしたらホントにごめんなさい。
金曜日もちょくちょく咳してたからなぁ・・・。
学校来んなって話かもしれないけど、ここ最近、あんまり体調の良い日っていうのが無くて、それで休んでたら欠席(公欠かも知れないけど)数が増えすぎるんで、休むか休まないかのラインを引けなかったんですよね・・・。
と、言い訳してみたけど、移されたほうはたまったものじゃないですよね・・・。
重ね重ねごめんなさい。

あと、学校はどれくらい休めばいいんだろう。
熱が下がってから2日間だっけ。
今日は一応熱あったし、火曜まで休んじゃって良いんだろうか。



話題は変わるけど、こんなものを買ってみた。
RIMG0457.jpg RIMG0462.jpg
Pioneer SE-MJ71

何となくPioneerの直販で買いました。4980円。
流通価格が全然値下がりしてないですから、直販だからといってそれほど高いというわけではありません。送料は無料でしたし。
直販の方がPioneerを応援できるかなー、なんて思ったり。

買った理由
・デザインが神。
・前々からポータブルヘッドホンが欲しかった。
・値段のわりにそれほど音の評判も悪くない。
・Pioneerだから(笑)

ちょっと聴いていますが、音は満足です。
まだ体調は完全ではなく、耳の調子もイマイチなので、レビューとかはできませんけどね^^;
まぁ、良さげな比較対象が無く、レビューし辛いんですが・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
