スポンサーサイト


CD 『君のいる景色』

テスト勉強の作業BGMがてら買ってみました。
RIMG0106-1.jpg

君のいる景色』は、WhiteFlameの初アルバムです。
近くのゲオで見つけて買ってしまいました。
ボカロ関係のCDを買ったのは、doriko氏の『unformed』と、これで2枚目ですね。

以前からこのアルバムの存在は知っていましたが、WhiteFlameもとい黒うさPの曲は失礼ながら、『紅一葉』『カンタレラ』くらいしか印象に残っている曲が無く、そこまで興味は無かったんですよね。
でも、『紅一葉』はボカロ曲の中でも指3本には入るくらい好きな曲で、これが収録されているCDなら買っても良いかなと思ってはいたんですけど。

少し前にこのCDを店頭で見つけて、何気なく手に取って眺めてたら、なんとニコ動で見たことある歌い手の名が・・・!
人間のカバーver.も入っていることを、ここで知りましたw
で、一番の購入動機であった『紅一葉』は誰が歌ってるんだろ・・・と、ちょいと目をやると



霜月はるか!?

目を疑いました、はい。
でも、間違いなく、そこには“歌唱:霜月はるか”の文字が・・・。
買うしか無いでしょ(笑)
大好きなニコ動内の曲を、大好きなプロの歌手が歌ってくれる、それ以上に幸せなことって何なのでしょうか?w

この前買ったヘッドホン、ATH-W1000は霜月はるかさんの歌声にとても合います。
ボーカルの透明感が凄いんですよね。感動した。
これもこのCDを買おうと決心させる一つの要素だったりもしますがw
『紅一葉』とも凄く相性が良さそうな音だったので。


で、聞いてみましたが、やっぱり『紅一葉』最高!!
最初ボカロ版から聴きましたが、やっぱ良すぎです。
ルカファン・ボカロファンの方には是非聴いてもらいたい曲ですね~。
他の曲も悪い曲はないと思います。
このCDオリジナルですが、『君のいる景色』『ずっと、ずっと・・・』の2曲は特に良かったです。
『ずっと、ずっと・・・』はボーカルが記載されていなかったので、オフボーカル曲かと思っていましたが、まさかのボーカロイド達(たぶんカイト、ミク、リン、レン、ルカの5人)による合唱でした。感動しました。

次に人間バージョン。
霜月はるかさんの歌う『紅一葉』・・・最高です。
独特の透明感のある歌声と曲調がマッチしてます。素晴らしい。
他にも実力派のボーカルを起用していて、どれも上手く出来ています。
知ってた人はゴム、ヤマイ、うさ、セリユですね。
聴いていて特に良いなぁと思った人は、nayutaですかね。歌声が可愛すぎますw
ボカロの方も好きですが、聴いていて安心感のあるのはやっぱり人間ボーカルですなぁ。

このCD2枚組で2000円は安いです。絶対。


最後に『紅一葉』の動画を貼っておきます。
ハイクオリティなPV付きなので、是非PVと一緒に聴いてもらいたいです!



(追記)
nayutaってニコ動で見てみたら、再生数多すぎワロタw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
