スポンサーサイト


BD『けいおん!』 6巻

今日はクリスマスイブですね~。
ま、何もありませんがww

だいぶ遅れてしまいましたが、せっかく1巻から記事を続けているので、一応書いときます。

~11話~
まずは唯のギターの話です。
まぁ、唯はそんなこと知らんだろうなって感じですねw
なにか物事を始めるときは維持費も考えておかないといけないという事を僕も再認識しましたw
また紬に借りが増えた唯。
前回の次回予告からして、てっきりこれがメインかと思っていましたが
どっちかっていうと、あとの澪と律の話のほうが大きいですよね。
この律は・・・ヤンデレ?w
先にキャラソンを聞いていたので、なるほど(笑)とも思いましたが、あそこまでネチっこかったのは風邪の影響もあったんでしょうかね。誰でも風邪ひいてるとテンションおかしくなるよねw
澪が律の見舞いに行ったシーンは良かったなー。
何がともあれ仲直りできて安心したw
軽音部に喧嘩なんて似合わないですよね!

~12話~
ついに最終回。
誰よりも唯を心配してる梓が可愛いすぎたw
まぁ、他のみんなも唯のことはしっかり心配してたんだよね。でも、やっぱり上級生になると落ち着きも出てくるんだろうなー。唯が万一来れなかったときのことも考えて行動してるところとか大人っぽい対応ですよね。みんなの成長も垣間見れた話でした。

唯がライブ直前でギターを忘れて取りに帰った後、学校に走って戻ってくるシーンなんか鳥肌モノでした。
1巻から見てきたファンにとっては、感動的なシーンだったのでは、と感じます。
唯がライブに戻ってからのMCも良かったと思うし、唯のために「ふわふわ時間」をもう1回演奏するシーンが何より感動しました。紬かっこいいなぁ。

最終回には相応しい話でした!


初めてBDアニメというものを買った作品というのもありますが、『けいおん!』に対する思い入れは強いですね。
フィギュアはさすがに買わないと思いますが、CDは全部揃えたいと思ってます。
ただ、サントラと『バンドやろーよ!!』の壁が厚い(苦笑)
う~ん・・・高いorz

7巻の特別編2話にも期待しつつ、もう1周は見たいですね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
