スポンサーサイト


『Call of Duty : Modern Warfare 2 』が楽しすぎる。

アニメもいろいろ見たいんだけどな。MW2が面白すぎて手が回らないんだ。
とりあえず、冬休み中に『ひだまりスケッチ』1,2期を1周、『けいおん!』1周、『らき☆すた』1周と、いろいろとアニメを見直す予定なんだが。さらに新しく見てるアニメもある。僕に時間を下さい。1日ずっと休みでも時間が足りない件(爆)

まぁ、絶賛プレイ中のMW2について、進行状況とか簡単な感想とか書いてみる。

○オフライン
ノーマルは何故か試験中にクリアしてしまったから、今ハードの途中。
今回はノーマルから始めてみた。
僕の技術レベルではハードはちょいと厳しい。
まー、慎重に敵をしっかり殲滅しつつ進んでいけば何とかなってる感じ。

感想は、とにかくグラフィックがヤバイ。
前作COD4からの成長っぷりに吹いた。COD4でも十分すぎるほど綺麗だったんだけど。
情報量が半端ないんだよなー。オブジェクトの数がムチャクチャ多くて、さらにかなり細かいところまで作り込まれてる。
マルチ展開のソフトとしては最高クラスなのでは?
PS3でこれなら、箱はもっと良いのかな~。凄いな。

特にホワイトハウスでの戦闘シーンは感動した。
細部まで作り込まれたホワイトハウスの建物のグラフィックの、圧倒的な存在感と重量感には素で感動してしまった。
このシーンで、今使ってるテレビを購入したことに関して、ホントに良かったと思えたよ。
前使ってた32型の液晶じゃ、これほどの感動は無かっただろうと言い切れる。
逆に100型~200型のプロジェクターで見たら、それこそこの上ない感動が味わえたんだろうなぁw

少々ボリューム不足は感じざるを得ないオフラインだが、「グラフィックにリソースを回したらこれ以上は無理でした☆」と言い訳されても、納得できるグラフィックであると僕は感じている。


○オンライン
今現在レベル35。
キルレートは1.00をちょっと超えたあたりで上下してる感じ。
調子が悪いときと良いときの差が激しすぎて困ってる^^;
良いときはキルレート2.00ぐらいコンスタントに出るんだけど、悪いときは0.50下回るのはよくあるし、下手すると0.30~0.20くらいを連続してしまうことも・・・。
調子を一定にできれば相当上がりそうなものだけど、なかなか難しいなぁ。

気に入ってる装備でも晒してみる。

メイン武器:FAL+サプレッサー
サブ武器:.44マグナム
パーク:早業(プロ)、ストパ(プロ)、照準安定(プロ)<定番揃いか^^;
FALがかなりお気に入り。
とにかくリロードがカッコ良すぎるw
早業とか付けたりしてみると、惚れちゃいそう。
いや、ルックスだけじゃなく性能的も相当気に入ってますよ(笑)
セミオートのARなんですけど、COD4で言うならM14に近いんだろうか。
リコイルの大きさとかメタルサイトの見にくさとか似てるような。でも、M14ほど酷くは無いから、FALの方が使い易いと思うけど。
メタルサイトは見にくいから、本来ならダットサイトは付けたいところなんだけどね。
いろいろ試した結果、サプレッサーで落ち着いた。FALの近距離での照準安定付きの腰だめ射撃は相当な火力があるし、メタルサイトも慣れればある程度遠距離も狙える。

もう1個

メイン武器:バレッタ50口径+ACOGスコープ+心音センサー
サブ武器:PP2000+サプレッサー
パーク:装飾銃、ストパ(プロ)、ニンジャ
装飾銃パークが楽しすぎるw
これでカスタムの幅が大きく広がるんだよなー。
パーツもCOD4からかなり増えてるし、COD4から来て一番嬉しかった点。
そして、心音センサー強すぎ乙w
強すぎる装備って僕はあまり使いたくないんだけど、こんな使い方なら良いかなと思って装備。
安全を確認できるから、安心して狙撃できる(笑)
背後が怖いけど、これならスナで歩き回るのもそれほど怖くはないしね。さらにACOGで中距離までカバーすれば。
パーク3は特に付けたいもの無かったんで、使われるとウザい心音センサーをメタってみたw


まー、こんな感じで楽しんでます。
ちなみに今回はプレステージはしないつもり。

コメントの投稿

非公開コメント

FALですか

FALは標準威力が55~35なんで、ストパー付けても77~49なので対人での威力増加が見込めないです。(標準体力が100、近中距離2発、遠距離3発発、ストパー付けても射程による威力減衰率は変わらないんで)
FALでストパー付けるメリットはヘッドショットが即死になるくらいですかね、ジャガノパークが今回無いですし。
個人的にFALを使うなら2発1キル想定で冷血かハードラインがお勧めです。

FALです

うぐぅ~さん、コメントありがとうございます!

なるほど。
COD4でいうドラグノフ的なノリなんですね。
良い情報ありがとうございます^^
冷血を使って、冷血(プロ)を出してみることにします。

そのうちWikiで勉強しようかとも思ってますが、とりあえずWikiを使うのはレベルがMAXまで達してからと考えていました。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
