スポンサーサイト


DAP買いました

明日からもう学校ですよ・・・。早すぎる。

そんなわけで学校始まるまでにDAP欲しいと思ったので、とっとと注文しちゃいましたw
amazonのお急ぎ便を利用したりしてw

買ったのは・・・

COWON S9です!
色はクロムブラック。

同社のD2をずっと使ってきたので、そろそろCOWONはやめたいなとは思いつつ、使い易さ・音質ともに安心感がありましたので、結局逃げました(笑)

RIMG0194.jpg

D2同様、マット質の紙を使った高級感のあるオシャレな箱です。


RIMG0196.jpg RIMG0198.jpg

Simple is best!みたいな素晴らしいデザインです。
クロムシルバーの縁がかっこいい!

ディスプレイは3.3インチのWQVGAの有機ELです。タッチパネル。
表面は強化ガラスになっているそうです。
確かにガラス特有の冷たい質感がありますね~。プラではありません。

ちなみにタッチパネルは静電式なので、タッチペンなどは使用できません。
D2は感圧式だったので、その辺がちょっと違和感あるなー。
特に爪で反応しないのが痛い。
画面サイズが大きくなったとはいえ、指の腹で押すにはやはり精度に欠けるorz
感度はそこそこ。ストレスを感じるほどじゃないと思います。
初期でも個人的には大丈夫でしたが、ファームアップでけっこう良くなってますね。

画質については、かなり良いと思います。さすが有機ELといったところでしょうか。
まだ内蔵されてたサンプルムービーしか見てませんので、そんな気がするというだけですが(笑)
解像度はちょっと難を感じますけど、PSPよりはドットピッチが狭いので、良しとします。
やはり繊細感はP905iTVでのVGA再生の方が明らかに上です。当然かw
まー、実用上ではVGAサイズの動画は場所を取るので、QVGAで妥協するのもアリですしねー。

まだ音楽も入れておらず、しっかり触っていないので、詳しいレビューはまた後日。


そういえば、今回は大事にするということでケースも買ってみました。

RIMG0199.jpg

質感は・・・イマイチ。
このケース、評判良かったんだけどなぁー。
傷の付きやすさはしょうがないとしても、なんかスジ入ってるし。
まぁ、本体の傷には代えられないんだけどねぇ。

ケースなんぞ使わずに表面にフッ素コーティングしちゃった方が良いんじゃないかとか考えましたが、ちょっとリスクが大きすぎるので諦めましたw

あと、ディスプレイ側はタッチパネルなので、ケースは当然ありません。
けっこうディスプレイが割れやすいという話を聞くので、ちょっと心配してるんですけどね。
硬いガラスを使ってるので、致し方ないところか。
まー、落とさなければ大丈夫だという話ではある。


明日からの通学でちょこちょこ触ってみようかと思ってます^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
