スポンサーサイト


アンプ音出たああああああ!!!!

ついに。

単なる内部の配線ミスでした^^;
配線し忘れと言った方が正しいのかな。
同じ回路を使った友人作のアンプを借りられたので、それと見比べてたら欠陥発見。
繋いだら普通に音出ました。

まぁ、音出たら画像をうpすると言ってたので、一応うpしとく。

RIMG0279.jpg

・・・ただの木の箱ですなww
ちなみに箱はマホガニー製でございます。
表面はオイルフィニッシュ+研磨。
ちょっと拘ろうと思ったら、こうなった。後悔はしていない。
無駄に資金・労力・時間をかけた力作だよ!

音は出たものの、まだ完成はしていないので、製作過程も含めた詳細画像はそのうち。

とりあえず、何故か光らないLEDをどうするか。
光らない理由が分かりません><
無駄に高輝度LEDしかも白色を選んだから、動作電圧が足りないのかなぁ・・・。
買い換えるにしても、近所にLEDを買える店なんて無いからねぇ。
LEDなんて所詮飾りですよ、と言ってしまえば終わりだけど、ここまで外装に拘っといてそういうわけにもいかんのですよねw

うーん。あと問題点といえばノイズ
思ってた以上に酷い。
まだ怖くて安物イヤホンしか使ってないから、低能率のヘッドホンとか繋いでみたら、どうなるか分からんけど。
木製のケースってことは、シャーシアースは当然していないので、シールドが無いためか常にノイズが乗ってる。
でも、ボリュームに連動してノイズの量が増減してるってことは内部ノイズなのか?
ボリュームに触っただけで大きなノイズが入っちゃうのは、どうにかしたい。
ボリュームの軸とツマミの間を絶縁してみようかなー。

ツマミは不良品臭いけどww
ボリュームの軸に固定するためのネジが途中から先に入っていかないんで、固定できず使い物になりません><
画像で着けてあるのは、ただの見栄え上の飾りです。


音質は現段階では判断できず。
安心して高価なヘッドホンを挿せるレベルになったら、いろいろ聴いてみたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
