

なんでPS2なんだろうねぇ・・・

まぁ、だいぶ前から情報出てますし、知ってましたが。

PS2 『 ef - a fairy tale of the two.

この作品のアニメの方はかなりのお気に入りで、原作もプレイしたいと思っていましたので、コンシューマ機での発売は素直に喜びたいのですが、何故に今さらPS2なんだろうかねぇ。
アニメの方はBD版も出てるわけだからできる事ならPS3でと言いたいけど、流石にそれは無理にしても、今一番盛り上がってるハードのPSPか、PCから移植がしやすい箱360かで出して欲しかったなぁ。
まー、当然ながら元はアスペクト比4:3のSDで製作されてるから、PS2が移植しやすいんでしょうけどね。
そこまで新しいソフトでも無いんだから、ワイドリメイクやHDリメイクくらいしてくれれば良いのに。
うちのPS3は初期60GBなので、別に問題なくPS2も動くんですけど、PS2作品において何より僕が嫌なのはアスペクト比です。画質の悪さは耐えられますが、アス比だけは耐えられないタチなんです・・・。黒帯嫌い。
僕の場合、アニメでもアス比が4:3ってだけで無駄にテンション落ちますから。

これ、まさかのワイドってことはないですよね・・・?(期待)
PS2でワイドってGT4くらいしか思い付きませんし、望み薄かな。

PS2以外だったら、確実に購入してたと思うのに残念。
とはいえ、購入候補ではあります。
4月というと、GT5と重なる可能性もありですから、重なるとかなり厳しい。
実のところ、GT5も正直迷ってたりもしますけど^^;
ま、その時期の財布状況にもよるので、今考えててもアレですね。
少なくとも、ひだまりのBDは買っているので、けっこう危機的かも。


あと、話は変わりますが、自作アンプの詳細は試験明け(2/26~)にでも書こうかと思ってます。
今日から試験期間なので、しばらく更新頻度は落ちるかと思われますね。
さて、4年生最後の試験、それなりにまた頑張りますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
