

AKG K601

P1000499.jpgk601_ph.jpg

ついに買いました!!!AKG K601!!!

初めてのAKGなんですが、だいぶ前から欲しかったんですよ。コレ。

上位機のK701(K702)も気にはなってたのですが、AKGらしい音を求めるならK601の方が良いとのことだったのと、レビュー見る限りK601の方が自分の求める音っぽかったので、K601にしました。あと、安い。
名古屋で視聴もしたしね。

まー、安いって言っても、ヘッドホンとしては手持ち最高額。
愛曲楽器っていう店で24300円送料込みで購入。ちなみに代理店モノの正規品。
サウンドハウス(通称:音屋)で23800円で直輸入品を購入しても良かったんだけど、送料を考えたらそんなに値段は変わらないし、どうせなら正規品の方が良いじゃない、ってわけで音屋は諦めた。

シリアルナンバーは4桁、9000番台だった。
確か現行品は10000番台後半まで来てるはずなので、若い型番は何か嬉しい。
在庫処分品だから、古いのが回ってきたのかも。
こういうシリアルナンバーって付いてると所有の満足感が全然違うよなー。
あと、Made in Austriaって堂々と書いてあるのもスバラシイ。


まだエージング中だから音質のレビューは避けようと思うけど、これはイイ!
ヘッドホンはK601+HA-1Aでしばらくいけそう。

ここのとこSHP8900→MS-1→K601と、開放型ばかり買ってるから、密閉型も欲しいなぁとは思うけどね。
まぁ、物欲も抑え抑えやっていかないと財布がもたない。
K601買って、もう空だよ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめましてー

以後お見知りおきを。

HA-1AとK601って相性良さそうですね。以前持ってたK501もHA-1Aと相性が良かったのを覚えています。

今暇つぶしにATH-A2000XとHA-1Aを組み合わせて音楽聴いてたんですけど思いのほか相性が良いです。びっくり。やっぱりHA-1Aはすっきりしたヘッドホンと組み合わせるとちょうど良い感じになりますね。

コメントありがとうございます!

初めまして~。
うぐぅ~さんからコメントを頂けるとは・・・!
嬉しい限りです!こちらこそ以後宜しくお願いします^^

ATH-A2000Xですかぁ。お持ちなのが羨ましい・・・(笑)
HA-1Aは音に力強さと艶っぽさを与えてくれるので、確かにK501・K601やA2000Xといった高音よりのすっきり系の音のヘッドホンと組み合わせるとバランス良好になりそうですね。
ALESSANDROのMS1とも組み合わせてましたが、タダでさえ締り無い低音が増強されて、曇るほどではないんですが、バランスは微妙でした。(標準パッド使用)

MS-1ですかー。

ATH-A2000Xは残念ながら借り物ですw
MS-1以前持ってましたが、GRADO純正のラージパッドを試すと面白いですよー。凄いスカっとした音でキレが良くなります。HA-1Aと組み合わせてもバランスの良い音になりますし。語り尽くされてる感ありますが、MS-PROとはめっちゃ相性が良いですね。


あ、勝手ながらリンクに追加されてもらっていいですかね?

リンク全然おkです!

こちらからもリンク貼らせて頂いてよろしいですかね?
うぐぅ~さんのサイトはヘッドホン選びのときに利用させて頂いており、かなり参考にさせてもらってます!

A2000Xは借り物でしたか。失礼しました^^;
MS1のラージパッド交換は、一度は試したいと思っているのですが、イヤーパッドに4000円となると、いまいち手を出せないんですよねー^^; お金がに余裕ができたら、試してみます!
MS-PRO(RS-1)+HA-1Aの相性の良さは有名ですね~。MS-PRO(RS-1)は個人的には最終目標ですw

手持ちの中でHA-1Aと相性良いなぁと思ったのは、普通にお気に入りなんですが、ATH-EM9Dですね~。元がスッキリなドンシャリサウンドなので、やっぱり合いました。EM9Dの爽快感は十分に感じつつも、適度に厚みが増して、また好みの音に近づいた感じです。

No title

どうぞどうぞ、とうか一方的にリンクしといてそちらのリンクを拒否したら不自然過ぎますwww

パッド交換は凄まじい変化がありますw 新しいヘッドホンが4000円で手に入ると考えると安いですよw

MS-PRO!頑張ってください!w

No title

それもそうですねw
では、リンク貼らせて頂きます^^

MS1のラージパッドは是非試してみます!

MS-PROは学生の身分では、なかなか手を出せる代物じゃないですね^^;
でも、せっかくHA-1Aを買ったことなので、いつかは聴いてみたい組み合わせです。

No title

名古屋近辺に住んでいるのですが、
どこでK601の試聴をなさったのでしょうか?
教えていただけると幸いです(>ω<)

No title

Saiさん、初めまして!
コメントありがとうございます。

確かK601はエイデン本店で視聴できたと思いますよ。
だいぶ前のことなので、ちょっと記憶が怪しいですが・・・^^;

間違っていたらすみません。

No title

なるほど~エイデンですか!
ありがとうございます。
さっそく行ってみたいと思います♪

試聴のできる場所はビックカメラぐらいしか知らなかったので(汗

No title

ビックカメラは駅のすぐ近くですし、手軽で良いですよね~。

エイデンは他にも高級機が結構並んでいたような気がします^^
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
