

愚痴

部屋の蛍光灯が切れてたんで、さっき近くのメガマート(イオン系列のホームセンター)に買いに行ったわけですが・・・。

レジにて
店員「シールで失礼します」
買ったのは40型2枚なので、流石に袋無しで自転車で持って帰るのはキツイ。
僕「あ、袋入れてください」
店員「5円になりますがよろしいですか?」
イオンはイオンでも、確かホームセンターはまだ袋くれたはずだろ・・・とは思いつつも、このままでは持って帰れないので、しぶしぶ
僕「お願いします」

で、出されたのは、入るか入らないか分からないくらいのサイズの袋。
金払ってこれは酷いだろwwwって感じ。
どうにか袋を伸ばしてギリギリで入れることができたけども。
タダでくれた頃は、ちゃんと余裕で入るサイズのものをくれたはずだ。
今はだいたい1種類しか袋置いてないんだろうね。渡されたのもよく見るサイズだし。

エコバックなんて似非エコだと分かってるから余計にイラついた。
所詮は企業が袋支出を抑えたいだけであって、なんにもエコに結びついていない。
エコという大義名分を掲げてはいるが、実際は利潤追求の塊。

エコバック論議なんて今更感があるのかも知れないが。
今は似非エコが平気で曲り通る時代だから困ったものだね。
騒がれてる“エコ”の8割くらいは似非じゃないのかと思う今日この頃。
まぁ、この数字に全く証明はないけどねー。
将来就職したら嫌でも似非エコを本当のエコのように振舞わないといけないかと思うと・・・。それを売りにした製品じゃないと売れない昨今だからね。適当に環境に良さそうな数字だけ消費者に流しとけば食いついてくる。ホントに分かりやすい市場ですなw

さて、愚痴を漏らしたところで、勉強復帰しますかー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
