スポンサーサイト


はるやすみのよてい

テスト終わったよ!!!!!
予想よりできたよーな気がするけど、全体的に簡単だったから、それは皆一緒だと思われ。
とりあえず追認試験にかからないことだけを祈るのみ。
さて、順位はどれくらいだろうか。
うちの学校の専攻科の推薦をもらえるくらいなら嬉しいんだけど、前回の順位的に考えてほぼ希望薄ですな。大人しく学力試験で入るしかないか。

明日から念願の春休み。
念願とは言っても、今年は流石に勉強しなきゃいけないし、いろいろ忙しいんだけどねー。

○ゲーム
3月4日に出る「ACLR ポータブル」は買うつもりだけど、ゲーム自体はそれほど期待してない。
特典の資料集とAC5のオリジナルパーツ目当て。
ゲーム自体はPS2でやってるし、前作AC3SLほどのやりこみ要素はないし。
ただ、3SLからデータ引き継ぎが可能ということで、それはちょっと面白そう。
何故かというとPS2版では両作品の引き継ぎはできず、3SL→(NX)→LRで無くなったパーツも多かったので、そういうパーツを使えるのならプレイする価値はありますね。

まぁ、やっぱり「COD:MW2」のプレイが中心になるかな。
最近はM14+サプレッサー+ACOG(パーク:装飾銃、冷血、プロ忍)のステルスプレイにハマリ中w
ステルスプレイは、この緊張感がたまらんなぁ。

あとは「ロロナのアトリエ」もいい加減クリアしたいなw
いつから積んでるんだよって話だけど、まだ1エンディングも見ていなかったり^^;
このゲームは時間があるときじゃないとキツイ。

同じくクリアしてないゲームだと「TtT アヴァロンの謎」もあるけど、こっちは・・・。
今、ラスボスまで来てるけど、正直難易度が理不尽すぎてやる気起きず。
何だよ、前作のラスボス2体って。
おまけに中ボス的なやつも一緒にいるし。
難しいだけならともかく、やっつけ感満載なので嫌気が差すのです。
全体的にやっつけ感があるんだよなぁ、この作品は。そして、難しい。
正直、むしろ前作をもう1周やりたい気分。

忘れてはいけないけど、「Demon's Soul」も。
名作なんだろうけど、僕の場合は
最初の城をクリアした時点で、脳内にエンディングが流れました(爆)
城は異常に熱心に取り組んだんだけど、後が続かなかった。
現在では、すでにプレイモチベーション無し。
いろんな賞を取ってるし、ネット人気は半端ないし、名作として後世にも語り継がれるレベルなんだろうとは思う。
ベスト盤も出ましたから、気になる人は買ってみては?


○アニメ
Torneの購入が大きな節目となるのは間違いありませんw
まぁ、買えそうです。購入ルートは問わないでよね!(ぇ
そんな隠す必要もない感じですけど。嫌悪感を抱かれる方もいらっしゃるかも知れないので。
とはいえ、まだ旧作のタイトルでも見たいやつはあるので、レンタルがなくなるわけではないですが。

もう1回見たいアニメもあるしね~。
せっかくBD買った「けいおん!」や「ef」とか、今3期がやってて絶賛中の「ひだまりスケッチ」とか。


○フルート
友人の一人は察していたようですが
サボってました、ごめんなさい。
帰りが遅くなってなかなか吹けなかったり、どうこうしてるうちにテスト期間に入ったり・・・。
妹が受験生なので、ピーピー吹いて勉強の邪魔しちゃ悪いしね!w
でも、春休みからは復帰します!!
目標は毎日練習だ!・・・とか言うとすぐに堕ちそうなので、“なるべく”という修飾語を入れときましょうか。

ちなみに・・・
ただサボってたわけじゃなくて、一応練習してたんですよ。
薬指を動かす練習を。
本当に右手薬指が動かないんですよー。どうしても小指と連動してしまう。
今はどうにか頑張れば単体で動かせるようになりましたが、さて、ちゃんとフルートでも活かせるのか。動かすのはまだかなり辛いしなぁ。


○その他
こんなものを買ってみた。
RIMG0368.jpg
そう、アーマード・コアのプラモです!!!
買ったのは、ORCA旅団団長テルミドールの機体、アンサングです。
この機体をACfAの発表時に見たときに感動したのは印象深い。
レイレナードのALICIAフレームはとにかくカッコイイ!
芸術の域でしょう、これは。(褒めすぎ?w)
レイレナード社のデザイナーを崇拝せざるを得ない。(正確にはフロムだがry)

ACのプラモはいつか組みたいと思っていました。
前に興味を持ったときは残念ながらアンサングは生産終了しており、アンサングを組みたいっていう強い意志があったんで、その時はやめたんですよね。
それが再生産されると聞き、飛んできましたw
そして、勢いでポチっちゃいました。後悔はしていません!

組み立てってどれくらいかかるんだろうか。
当然ですが、素組立で終わる予定。
塗装までするとお金がかかるし、自信もないので、やめておく。
まぁ、ACのプラモなら素組立でも、結構な完成度を誇るらしいので。




今年の春休みの目標は
時間を大切に!!!!
としておきます。
したいことが多すぎるんでね、はい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
