

最近買ったCDとか。

風邪なのか花粉のせいなのか分かりませんが、鼻水やくしゃみが酷いです。
テスト最終日からですねぇ。

RIMG0371.jpg
ひだまりスケッチ3期EDの「さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~」と2期EDの「流星レコード」、それと坂本真綾さんのミニ(?)アルバム「30minutes night flight」です。

3期EDは普通に買いましたが、
2期EDはamazonのマーケットプレイスに新品が239円(!)で出品されているのをたまたま発見。速攻で注文しましたw安すぎワロタw
送料で340円取られたので結局579円でしたが、それでも新品なら十分に安いですなぁ。
ちょっと中古だとも疑いましたが、無事新品でしたー。

EDも3期よりも2期が好きです。
3期EDもそれはそれで良いんだけど、1,2期と比べちょっと雰囲気が違うかな。
どうも編曲者が違うっぽいですね。
まぁ、どっちも良い曲ですけど。

坂本真綾さんはこれで初めて聴きました。
(※ニコ動などではオリジナル曲以外の楽曲を一切聴きません。)
そのくせに、実は坂本さんのベストアルバムを予約済みなんですがw
友人が坂本さんを推していたのでちょっと興味があったのと、ベストアルバムがなんとSHM-CDということで、買ってみようかと思いました。まぁ、今回買ったのはそれへの予習ってとこですねw
聴いてみましたが、30分という短い時間ながら聴きごたえは十分で、けっこう充実していたような気がします。良かったです。
ちなみにブックオフで750円で中古購入。

坂本真綾さんとmarbleのmiccoさん、どちらも落ち着いた声質・歌い方で聴いていて心地よいですね^^



○余談~ACプラモの組立進行状況~
RIMG0373_20100301190737.jpg
肩部のパーツが完成しました。
これだけでも1時間ほど掛かりました^^;
たった1.5cm×2cm×4cmほどの部位ですが、それでもパーツ数は片側24個で両側48個ですね・・・。
箱を開けたときにパーツの多さに度肝を抜かれたものですwというか、そもそも箱が届いた時点で大きさ・重さに驚きました・・・。

所有していた普通のニッパーでは綺麗にパーツを切り外すのが無理だったので、しょうがなくプラスチック用のニッパーを買いに行きました。バリ処理の綺麗さが全然違いますなぁ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
