

CD届いた。&霜月はるかと合うヘッドホンとか。

P1000505.jpg

どっちもamazonで買いました。

左から「月追いの都市」、「Maple Leaf BOX」

まだ殆ど聴けてませんが、まず「Maple Leaf BOX」から、今聴いてます。
霜月さんらしい透き通った歌声がやっぱり素晴らしい。

ちなみに霜月はるかを聴くときのお気に入りの組み合わせはATH-EM9D+HA-1Aです。
K601はあんまり合わない。っていうかK601がというよりHA-1Aが基本的に霜月はるかには合わない感じ。
とはいえ、HA-1AもEM9Dとの組み合わせでは、かなり合いますね。

EM9D単体では高音域のシャリつきが気になることも多少ありますが、HA-1Aと介させると耳障りなシャリつきはかなり抑えられて、金属的な鳴りでしっかり高音域を鳴らしてくれます。
ボーカルに関してはEM9Dは硬いというか無機質感が気になっていましたが、艶っぽさ・厚みが増してかなり良くなります。
霜月はるかの透き通った歌声を、適度な艶っぽさとともにかなり綺麗に再現してくれますね。
中低音域の量感も増しますね。元々EM9Dは耳掛けとは思えないほどの低音が出るものでしたが、HA-1Aを入れると量感の増加とともに、さらに安定してきた印象を受けました。

K601はHA-1Aとの組み合わせでは、HA-1Aの暗めの音調が全面に出て、声色にしても全体的な音調にしても、霜月はるかとは合わない。
たぶん、K601単体だとかなり合うだろうとは思うんだけど、鳴らしきれる機器ってHA-1Aしかない・・・。
音質どうこうはともかく、癖の少ないHPAでも欲しくなってきた。


EM9DはPC用のヘッドホンとしてもお気に入り活躍中ですが、こんなところでも活躍してくれました。
やっぱり良い子だわ。EM9D。
生産終了しちゃったことだし、後継機(上位機)出ないかなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

霜月はるかはー

HA-1A+MS-PROとかAT-HA5000+PROline2500とかSA-15S1直刺し+HD650とか。

どれも良いですよぉ~。

コメントありがとうございます!

どれも良さそうな組み合わせですね~^^
ですが、やっぱり気になるのはHA-1A+MS-PROですねw
一番経済的(?)ですし^^
でも、ULTRASONEやSENNHEISERのヘッドホンも興味ありです。

霜月さんの歌声は独特ですから、なかなかヘッドホン選びも難しいところがあるような気がしますが、自分なりにベストな組み合わせを見つけられたら良いなーと思ってます。(最近は霜月さんが自分のヘッドホン選びの基準になっているような気も^^;)
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
