スポンサーサイト


化物語@原作

アニメはまだ見れてませんがー。

RIMG0423.jpg

買った・・・というより、正確には買ってもらったの方が正しいかな^^;
先日、雨の日に僕はATMに行く用事があったので行こうとしたら、その時に祖母に買い物の手伝い(主に荷物持ちですけど)を頼まれたので、ホイホイとついて行ったら帰りに買ってもらえました。けっこう高い本なので、上巻だけでいいと言ったんですけど、祖母に押され上下巻ともに買ってもらっちゃいました・・・。まー、よくある展開(?)なのかな^^; お礼を期待してなかったと言えば嘘だけど(笑)、予想以上のモノですた(´・ω・`)

春休みはやっぱり暇なことには暇なので、コレ読みたかったんですけど、値段の都合で手が出てなかったんです・・・。本当はアニメの方が見たい。見たいんだけど、何故か行く度に貸出中で借りられないので、腹いせに原作を先に読んじゃえ!みたいな感じかな(謎)

生まれて初めて、自分からすすんで読んだ小説(ラノベ?)なのかも知れませんw
今部屋にある本といったら、教科書の類はおいといて、多少の漫画と好きな政治家の書いた本、あとはアニメの設定資料集くらいなものですw まぁ、本というものから遠い位置で生活してるのは間違いないですねぇ。

そんな僕なので、果たして読んで楽しめるのか、少々不安だったんですけど、何にも問題ありませんでした!普通に、いや、かなり面白いです。止め時を失いそうになるくらいw
今、2話「まよいマイマイ」まで読み終わってますが、とにかく暦とひたぎの会話が面白い。延々と会話が続くシーンもありますけど、それが全然飽きないんですよねぇ。実を言うと、読む前のイメージとしては、もっと暗くてシリアスな話かと思ってました(苦笑) まぁ、そういうシーンもありますし、背景としては暗いんですけど、全体としては明るく収まってるんじゃないでしょうかね。最後のオチもありますしw
伏線が最後にはしっかり回収されるので、読解力とか関係なく楽しめていると思います。読んでいくと、「あぁ、なるほど」と思うところがけっこうありますね。伏線が多いと読んでいて楽しいです。1つ1つの言動が何かしらの意味を持つのではないかと思えてくるので、自然と真剣に読みたくなりますね~。

さて、ゆっくりと読んでいきたいですね。
そういえば、これで初めて原作→アニメの流れで、アニメを見ることになるわけですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉぉ、ついに!^^

面白いですよね~。
私としては、「目の離せない小説」「気が抜けない小説」と表現しています。
勝手に流れていく映像作品じゃないのに、自分で読んでいる物語なのに、気が抜けず、一文たりとも目が離せない、離すことができない。
そんな感じなんですよね。

エクシヴさんも仰るように、「1つ1つの言動が何かしら意味を持っている」んですよね。

早いとこ、DVDも見られるといいですね^^
原作にはまれたのなら、アニメもきっとはまれますよ^^

No title

春休みのような時間がある時には読書くらいしようと思いまして。まぁ、読書の方向性が違うのかも知れませんが(笑)

>「目の離せない小説」「気が抜けない小説」
そうですね~。まさにそんな感じがします。
特に意識せずとも、知らないうちに集中して読んでるって感じです。

僕は本文中でも書いたとおり小説というものをマトモに読んだのは初めてなので、評価には困るのですが、とりあえず感じたことを書いてみました。相対評価は書きようがないので^^;

>原作にはまれたのなら、アニメもきっとはまれますよ^^
早く見たいです^^
アニメは原作ファンにも高評価が付けられているようですね。
原作ファンの評価が高いアニメと言うのは総じて出来は素晴らしいという、僕の浅いアニメ暦による勝手な法則がありますので、特に期待しちゃいますw

No title

化物語は、眠気覚ましに良いですw
仕事に必要な試験の勉強中、眠くなったときに読むと、頭が冴えますよw
ただ、気を付けないと勉強が・・・・。

>原作ファンの評価が高いアニメと言うのは総じて出来は素晴らしいという
なるほど。
分かる気がします。原作ファンというのは相当な思い入れがあるでしょうからね。
そういう人たちの評価が高い=出来が良いというのは、真理かも。

私は、2周目読みが忙しくて止まってしまっていますが、そのうち再開せねば^^

No title

もうすぐ読み終わりそうです。

確かに眠気は冷めそうですねw
ただ、僕の場合、寝る前に読むのを習慣(とは言っても化物語で初めてですがw)にしており、それ自体は問題ないのですが、毎晩飲んでいる薬の副作用で眠気に襲われることが多く、やはりそれには勝てず、まぁ、そのうち眠くなってきますね^^;(それで眠くなったら寝るって感じで過ごしてます)

原作ファンだけでなくとも普通に評判の良いアニメは良いアニメなんだと思いますが、中でも原作ファンの方の意見は特に参考にするというスタンスでやってます。

僕も2週目は読みたいなと思います^^
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
