

360「カオスヘッドノア」 感想

1周目クリアしました。

まず、グラフィック。
テレビとはD4接続です。
解像度はハーフHD(1280×720)ということで、少々不安していましたが、特に問題なく綺麗でした。
文字くらいは違いが分かるかなーっと思っていましたが、不思議なことに分からなかったんですよねぇ^^;
むしろ普通の絵の方がやや粗が目立つような印象です。
立ち絵が自然と口が動いたり、瞬きしたりする点が嬉しかったです。

サウンドは、特に言うこともありません。
最後のシーンでボーカル曲が流れたのは良かったと思います。

キャラクターについて。
主人公は相当痛いですw
ある程度話には聞いていましたが、予想していた以上に痛かった。
でもまぁ、僕もオタクの端くれとして、共感する点が少なくは無かったですがw
そんな主人公だけど、9章の最後なんかは燃えたなぁ。
言ってることはダメダメだけど、なんか妙な熱さを感じましたw
好きなキャラは判警部補ですねww
良いおっちゃん、格好良い刑事さんですよー。
まぁ、女キャラ限定なら、優愛と梢ですかね。

ストーリーは、まだ1ENDしか体験していないので、そうは語れません。
でも、恐怖感の醸し出し方は良かったと思います。
原作的にはR-15ということで、グロシーンはあります。
あの手首には流石にやられたわー。
1週目は分岐はなし、ENDは真END1本のみとなっています。
とはいえ、1箇所だけ選択肢があって、そこでBAD-ENDになる可能性がありますね。

他のENDも気になるので、周回プレイはやりたいなぁと思っています。
次は優愛ENDか梢ENDを狙ってみようかな~。
あ、R-18指定になったのは、梢ENDのせいらしいです。
何かそういうのって気になりますねw
いや、あくまでグロ系ですよ・・・?


あぁ~、続編(?)「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」も欲しくなってきたw
でも、最近出たところだから、まだまだ高いなぁ・・・。
通常版なら尼で5千円切ってるから、どうにかなりそうだけど。
360なら「シュタインズゲート」もやってみたいけど、こっちは廉価版待ちかな。
まぁ、今年中には出るでしょうし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
