スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年間に幕

今日で最後の塾を終えました。

小学5年の頃から通っている英語の塾ですねー。
そんな大手の塾ではなく個人の小さな塾です。
今が年齢的には大学1年なので、つまり通っていた期間はなんと約9年間
19年の人生のうち、ほぼ半分の間、この塾に通っていたわけなので、いろいろと感慨深さがあります。

小学~中学初めの頃に、ある友人と2人で劇をしてたのが良い思い出。
最初は授業の開始前にやってたのが、そのうちクリスマス会とかの行事の際にやるようになって・・・。
その都度計画を立てて、小道具買ったり作ったりして、いろいろやってたっけなぁ。
あぁ~、懐かしい。
最後の1回は先生に英語でやるよう指令を受けて、全編英語でやった気がするw
実際のところ、見てる生徒には全く理解してもらえなかったけどw

高校入ると殆ど辞めていくので、高専入ったときに僕も辞めても良かったんですけど、何となく残りました。
なかなか自分から辞めると言い出せないっていうのもありましたが、塾の雰囲気は好きでしたし、高専生のための授業を開設してくれると言ってくれたので。(高専生のための、とは言っても僕1人ですがw)
結局、大学年齢(高専4年)になっても続けてましたが、かつて一緒に劇をやってた友人が途中で戻ってきて再会できたので、結果的には良かったです^^
楽しいとはいえ、勉学的な成果としては怪しい面があって、親から少々苦言を頂くようになり、まぁ、月謝を払ってくれているのは親なので、切りが良い今月限りで辞めることになったって感じですね。僕もそろそろ手の引き時を考えていたので、丁度良かったわけです。

何かが終わった時って「意外と早かったなぁ」と思うことが多いのですが、流石に9年もやってると長かったと思えますねー。
また大学が決まったりしたら顔出そうと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。