スポンサーサイト


「ひだまりスケッチ×☆☆☆」雑感

うちの地域の放送局(CBC)では、明日(明後日)ついに最終回です。

この前買ったBDの1巻を見てみました。

↓PS3に入れたら・・・
RIMG0443.jpg
アイコンが表示される!
なぜか感動してしまったw
ゲームだと結構前から表示されてたように思うけど、少なくとも他に持っているBDの「ef ‐a tale of memories.」や「けいおん!」では見られないこと。BDのバージョンでも上がったのかな?
あ、壁紙は気にしないでくださいw(某カメラのレンズを接写で撮ったもの)

実は「ひだまりスケッチ」のBDについては、BDの必要性について疑問があったんですよねー。発売日に買っておいて何ですがw
でも、実際に見てみて、買って良かったと思えました!
いくら絵柄が単純だから、解像感は要らないとは言っても、BDの魅力は解像感や繊細感だけじゃなく、発色のクリアさもあるんですよね。
やはりDVDとはクリアさが全然違いますね~。非常に鮮やかです。
テレビ放送よりはやっぱり綺麗になってるかな?
・・・んまぁ、プラシーボのような気も^^;

残念な点はコメンタリーがキャストだけってとこですかね~。
まぁ、たぶんこれが普通なんですけど、個人的にはスタッフ(作り手)のコメンタリーも入れて欲しかったなぁっと。
キャストの賑やかなコメンタリーも好きですが、作り手の拘りを語ってくれるコメンタリーの方が僕は好きなんですよね。キャストのは楽しいのですが、やや路線を外れることが多いのが気になったりします。ベストは「けいおん!」のように、キャストとスタッフのどちらも収録してくれることですねw
とは言っても、今回のコメンタリーは良かったとは思います。良かったのは、人数が3人だったこと、一応司会が指名されていたので意外とまとまりがあったこと、あとはなずな役の小見川千明さんに萌えたこと(笑)ですかね。人数については個人的には3人がベストで限度です。2人だと寂しく、4人だと五月蝿くなりやすいと感じます。人が多いと僕には聞き分けができない^^; 今回は司会がアスミンだったわけですが、司会のおかげで話題統制がそれなりにできていたので聞きやすかったです。 小見川さんがなずな(自分)のセリフになると恥ずかしがるのところが可愛すぎたよ!

付属の特典CDも聴きましたが、いい感じです。
ホントに、ゆのっちらしいキャラソンです^^
ドラマCDも面白いしね~。
来月のなずな偏も楽しみです。

同時購入したサントラも素晴らしかった。
ひだまりらしい明るく穏やかなメロディばかりで癒されますよ。
良いBGMになりそうです。

そういえば、漫画5巻も買いましたよー。
RIMG0444.jpg
乃莉好きとしてはたまらない表紙でつ。
原作だと、ゆのっちが鍵を無くす話題は、宮ちゃんの部屋での一泊だけで終わってるのか。アニメで印象的な回だったからちょっと気になってたけど。まぁ、うまくアニメで拡張させてたんですね。

ついでなので、こんな本も紹介
RIMG0448_20100331214739.jpg
ひだまりのビジュアルファンブックです。
ゆのっちに癒されたい人は是非購入をオススメします!!!
すでに絶版なので入手性は悪いですが、それでも・・・です。
まぁ、原作よりなので、アニメだけが好きなんだ!って方にはあまり勧めません。


さて、キャンペーンに応募しようかな~。
応募人数の少なさそうな“BD+サントラ”もしくは“BD+漫画”をあえて狙う手も考えたけど、男らしくココは“BD+サントラ+漫画”一択だ!!!
でも、3名って少なすぎるお(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
