スポンサーサイト


「カオスヘッドノア」追記みたいなもの

やべぇ・・・。マジで面白いです。
ネタバレ気にせずに書きます。これからプレイしようと思ってる人は読まないで下さい。


優愛、梨深、七海、梢、の4ルートをクリアしました。
もうね、なんかね、ストーリーに中毒性がありすぎです。
ヒロインの過去とかムチャクチャ気になってきます。

さっき梢ルートをクリアしたんですが、これが一番だわ。今のところはね。
確かにR-18指定になった理由は分かるグロさ。
でも、R-18だからからこそ描けたものってきっとあったと思いました。
妥協せず、修正しなかった製作者の方々に感謝。
こずぴぃの壊れ具合が容赦なく表現されてます。過去の辛さと共にね。
最後にはガチ泣きしそうになりました。
最後は血だらけなのにね・・・可愛らしいと思えちゃったんですよね。
本当に本当に素晴らしいエンディングでした。

最初にやってみた優愛ルートは微妙でした。
結局、この後どうなったの?っていう消化不良感が。ノアⅡのこととか。
それに彼女の過去についても、唐突すぎる感が否めないように感じます。
もうちょっと1週目のノーマルルートで伏線を張ってくれたら良かったかと。
確かに過去には違和感はないけど、なるほど!っていう納得感もなく。

3番目の七海ルートも同様な感じで。
最後は妄想の七海とキスして終わるわけですが、元の七海との関係は?現実逃避して終わり?
てっきり元の七海との関係で終わると思ったのですが・・・。
でもまぁ、七海が可愛かったので許します(ぁ
先の記事で優愛と梢が好きと書きましたが、現在は断然七海派ですw

2番目に梨深ルートをクリアしました。
梨深はそれほど好きなキャラでも無いのですが、このゲームのストーリーにおける梨深の重要性というのはかなりのもので、とりあえず彼女の裏を見なければならないと感じたので、先にプレイしました。
ノーマルエンドに一番近いかな?すっきりしている終わり方ですね。
確かにこの後ノアⅡがどうなったのかという疑問がないわけではないですが、あまり気にならないかな。まぁ、ノアⅡを壊すための鍵となる野呂瀬も死んじゃいましたから、ノアⅡは壊せないでしょうがね。

どのエンド(特に優愛と七海)でも、その後が気になりますねぇ。エロい意味ではなく。
結局、その先でノアⅡがどうなったのか、とか。
いっそのこと、梢エンドみたいに死亡エンドの方が一番すっきりしていると思います。
個人的に想像してたのは、仲良くなったヒロインとの共闘してノアⅡを破壊する・・・という中二病的展開だったのですが、まぁ、全然違いますねww
さて、残りのセナとあやせルートもクリアしますかね~。あとバッドエンドも。
そして、全てのエンディングをクリアした後で出るという真のエンディングを早く見てみたいです。

ちなみに周回プレイは、攻略サイトを見ながらやってます。
正直なところ、見ながらじゃないと全エンディングは無理だと感じます^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
