スポンサーサイト


雑記ぃ

この前の土日は妹の引越作業を手伝ってました。

妹が大学進学するんで、その引越です。
まぁ、小遣いをくれるとのことだったので、頑張ってましたよw
向こうではずっと家具の組立をやってましたね。
僕が持ってた電動ドリル(ドライバー)やラチェットが役に立ちますた。
本当は2日で1万円だったのですが、上のような物的支援もしたおかげで2万円に増額になりますた( ̄▽ ̄)b
一時期は83円しか入っていなかった僕の財布が久々に潤いましたよーw

それにしても、妹の方が早く大学に行くっていうのは違和感を感じますなー。
あ、僕が浪人生というわけじゃなく、高専が5年制だからですけどw
僕も一人暮らしはやってみたいなぁとは思いますが、まぁ、しないでしょうね。

さて、2万円の使い道を今考えてます。
2万円もあると、いろいろできることが増えて困るw(←貧乏人
もともと買おうと思っていた360ソフト「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」はすでに注文したので、残りは15,000円ですけどねー。
いっそのこと、2台目の自作HPAでも作っちゃおうかなぁw
ちょっと上質なパーツ使ってもそんだけあれば足りそうですし、次作は前作のようなネタには走らず真面目に堅実に作るつもりですよw
他にも
・BDやらDVDやらCDを収納するメディアラックの製作
・RCAラインセレクターの製作
・DV-800AVの改造
のような計画もあるけども、優先順位は迷うところでありますねぇ。
まぁ、結局は何かを作りたいってとこですがw


「CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア)」全ルートクリア
残っていたセナルート、あやせルート、バッドエンドの「crying sky」、そしてトゥルーエンドの「blue sky」をクリアしました。
全部やっても、結局、梢ルートが一番好きだった僕は異端?w
まぁ、(この記事では)ネタばれするとマズイので、詳しくは触れません。
「CHAOS;HEAD NOAH」は、間違いなく良作だったと思います。
このために360を買ったとしても良かったと思えましたよ!
続編の「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!」も楽しみすぎますw

気になっているんですが、全部クリアしたのに、TIPS134~141が埋まらないのは、なーぜー・・・。


PS3のBDリモコン買ってみた。
RIMG0468.jpg
torneにしろ、BD視聴にしろ、普通のコントローラーでも不便ないくらい優秀な操作性を持っているPS3なので、わざわざリモコンを買う必要もないんですけどね。ただ、コントローラー操作についての唯一と言ってもいい問題点は、自動電源OFF機能です。省エネとして重要な機能ではありますが、一度電源が切れると再認識にやや時間を要するので、その辺がストレスになりますからねー。

~使ってみて・・・~
軽いですが、案外高級感がありますね。とあるレビューで言われていたように思いますが、表面は光沢のある石材にも思えるような質感です。まぁ、当然プラなんですが。
接続はBluetoothなので当然ですが、応答の良さはピカイチですね。

リモコンも買っちゃったことですし、このままPS3をBDプレイヤーとして使っていくのもアリかなぁとも思ってきました。まぁ、これからもBDプレイヤーとして使うなら、AVマルチのRCA出力では音が悪すぎるので、OPT出力からDACに繋げようかと思いますがね~。


そんなこんなで、もう今日で春休み終わりなんですよね。
あぁ・・・、早かったなぁ・・・。
とは言っても、結構充実してた気がします。
勉強時間は・・・10分くらいかなw(爆)
もし、推薦落ちたらどうしようか・・・w
絶対に落ちないとは言われてますが、一応過去に停学経験者なので、それで変なマイナス点が付いてなきゃいいけれど^^;
今日くらいちょっと勉強しとこうかなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
