

「CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu」少しだけ

土曜夜から風邪をひいています。
もうだいぶ楽になりましたが。

~本題~
序盤しかプレイしていません。

とりあえず言わせてくれ。
操作方法変えるな、と
誤って豪快にスキップしてしまったではないかorz
しかも、前作ではデフォルトでは未読部分はスキップ不可っていう設定だったのに、今作は・・・。
続編とは思えない操作方法変化。
まぁ、アクション系みたいにシビアな操作性が要求されるゲームじゃないから、説明書読めば普通に操作はできるんだけどね。
自動送りがワンボタンで行えるようになったのは嬉しいとしておこう。

方向性は、ソフトのタイトルどおりですねw
まぁ、所詮R-15レベルなんでしょうけど、親が家にいるときにスピーカーでプレイするのは躊躇わされるレベルですねw かと言って、ヘッドホンだと親がいつ部屋に入ってくるか分からないという恐怖感と戦うことになりますがw
前作の特徴であった妄想トリガーも、今回はソッチ方向へ強化されてますw
それに今回の設定上、妄想トリガーの威力が酷いことになってます。そりゃあ、今作は主人公の心象世界、つまり脳内が舞台ですからねww


さすがに春休み終わるとゲーム進行速度は急落するなぁ・・・。
前作のように実績コンプは難しいかな。
好きなヒロインルートだけは何としてもクリアしよう。
もちろん最初は七海ですねw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
