スポンサーサイト


BD「ひだまりスケッチ×☆☆☆」2巻

今度は発売日に着いていた。

RIMG0539.jpg

なずなはシロツメクサかー。
シロツメクサって素朴な美しさがあるけど、本当になずなにぴったりな感じだね~。

3話
Bパートのゆのと沙英さんの話好きだなぁ。
最後のオチがなんか微笑ましくて大好きですw
ゆのの天然っぷりが半端ないw

4話
いつ宮子の部屋のカーテンがブラインドに変わってたんだっけ。
確か“ひだまり荘”の表札を作ったときは普通のカーテンだったはず・・・。
今までブラインドの話なんて無かった気がするけど、1,2期を見直していけばどこかで変わってるとか、そんな感じかなー?
なずなが感じていた疎外感の表現仕方とか上手いと思いました。

「ひだまり」見てるとやっぱり落ち着く。


~余談~
「けいおん!」の時から気になってたことなんですけど、BD/DVDを再生すると最初に制作会社とかのロゴが表示されるじゃないですか。そのTBSのやつが物凄く不快な音(金属音?)がするんですが、何かの嫌がらせなのでしょうか。僕はその時だけはミュートにして凌いでいますが、いい加減ウザイ。飛ばさせてくれたら嬉しいんですけどね。関係ないんですけど、ゲームですがCODシリーズを僕が気に入ってるのは、それを飛ばせるのが大きかったりするw

あと、この前買ったPS3のリモコンに不満点が出てきました。
どのボタン押してもPS3が起動するのは、どうかと思う。
リモコンを踏んでしまったり、リモコンの上に手を置いちゃったり。
誤動作で電源が入ってしまうことがしばしば。
ま、部屋を常に整頓しとけって話ではあるんですがw
普通に電源ボタンを付けるとか、コントローラー同様PSボタンを電源に当てるとか、もっと使い勝手の良い選択肢は無かったものか。せめてそういうキーアサインを用意してもらいたいなぁ。簡単じゃないのか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
