スポンサーサイト


アニメ系雑記

最近見たアニメとか。

○「けいおん!!」
うちの地域ではまだ2話までしか放送されていません(泣)
が、間違いない作品でしょう!
雰囲気は1期と全く変わっていなさそうですし^^
まさかの2クールですからね~。期待期待。

OPは1期と雰囲気こそ変わりませんが、手書きに拘っていた1期とはちょっと製作の方向性が違うのかなと感じました。別にそれが良い悪いというのでは無く、普通に格好良いと思いましたよ^^
OP/EDともに曲は1期の方が良かった・・・と思うのは、単に「けいおん!」と言えば!って感じで脳に焼き付いてしまっているからだろうなぁ。OPなんか特にスルメ曲っぽいですしね^^ CDを買おうか考え中。

○「Angel Beats」
面白いと思います。
ライブシーンが熱いですねぇ。
あと、天使は可愛い。4話・・・天使カワイソス(´;ω;)

OPも格好良かったなぁ。
こちらもCD検討中。でも、そんなに買えないよなぁ・・・。
天使のピアノが好きすぎた。

○「荒川アンダーザブリッジ」
シャフト×新房監督ということで。
非常にカオスかつテンポも素晴らしいので、見ていて休む暇がありませんw
ニノはかなり抜けているけど、リクも相当抜けてますよねw 放送4回目のバカップルぷりとかw
OPも独特な空気があって癖になりそうw 流石にCDは買えませんが。

○「こばと」
再放送らしいが、HD放送ということもあり、せっかくなので見てみた。
まだ2話までしか見てないけど、イマイチだなぁ^^;
とりあえず主人公のこばとが天然過ぎる&純粋過ぎるで、合わなかった。
基本的に天然キャラは好きだけど、こばとは個人的なあるラインを超えてしまったと感じる。

以下、旧作とかDVDとか。

○「とある魔術の禁書目録」
○「とある科学の超電磁砲」
本当は超電磁砲のほうを見たかったんですけど、なかなかレンタルできなかったのもありましたが、僕はとりあえず1期を先に見ないと気が済まない質でもありましたので、先に禁書目録を。
禁書目録は終わり方が微妙すぎた・・・。
まぁ、原作はまだ続いているみたいですし、2期も期待するとしましょう。
風斬氷華さん、また出てくるのかなぁ。出てきて欲しい。
原作も読んでみたいけど、時間的&経済的都合で保留。

で、本命の超電磁砲。
期待通りというか、期待以上でした。
4巻まで視聴済み・・・まぁ、4巻までしか出てないけど。
2巻より先は新作だったのに、欲求に耐えかねて借りてきたんだぜ・・・。
序盤は基本的に一話完結で進んでいったので、まずそれが評価点。僕が何度も見るアニメの条件の1つが一話完結だったりする。しかも、一話完結でも、ストーリーの軽さを感じない点とか、1クール通して一本の筋がしっかり通っていたこととか、なかなか嬉しい感じでした。終盤の重要なところは複数話かけてしっかり描かれていますしね^^
ちなみに一番好きなキャラは黒子だったりw いや、ゆりんゆりんな黒子じゃなく(笑)、ジャッジメントとしてのね。マジで格好良いよ黒子。第9話の戦闘シーンとか燃えました。すごく黒子っぽい戦闘だったし、トドメの刺し方もw
早く5巻借りたいなぁ・・・。毎月借りることになりそうだ。
あと、OPがムチャクチャ好き!映像は普通の出来かなっと思いますが、曲が好きすぎる。実はCD購入第一候補だったり。
EDのELISAさんの曲も良かったな。12話のED曲とか映像も含め感動しちゃった。ELISAさんの英語歌詞は特に燃えるよね。

○「ティアーズ・トゥ・ティアラ」
PS3の原作がかなりのお気に入りなので、アニメも・・・と思いつつ今になってしまった。
でも、微妙な出来でした^^; いろんなアニメでの、その原作ファンの方の不満感みたいなのを理解したって感じかも・・・。
せっかくの2クールなのに全然描き切れてなかったような。構成が下手なだけなのかも知れないけど、もともとけっこう壮大な世界観だから2クールでも厳しかったのかw
まぁ、ラスティは原作よりさらに可愛かったと思う。

○「よくわかる現代魔法」
パケ絵に惹かれたり、ずっと貸出中だったり、と興味の湧くものでした。
最近ようやく借りられたんですよ^^
・・・でもまぁ、あまり面白いものではなかったですけど^^;
2巻まで借りていますが、何が現代魔法なんだよ(笑)ってマジで突っ込みたくなった。
もっと現実的なものを想像していたのは馬鹿だったかな。
まだいわゆる古代魔法の方が飲み込み易いです(爆)
まぁ、なんか解説映像っぽいのがあるんですけど、これまたイミフで・・・。
深く考えて見ちゃいけないんだろうけどw


CD買いたい曲が多すぎて困る・・・(´・ω・`)
今月は買えてもシングル1~2枚ですね。
最近、レンタルDVDでもけっこうお金を使っていることに今更気づいた。
旧作なら1巻90円だけど、塵も積もれば山となるってやつかねぇ。
とはいえ、無料動画サイトは利用しない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
