スポンサーサイト


最近またハマってる。

GWでも更新頻度急落してたのは、コイツのせいが大きいかも。

Demon's Souls

本当に今更ですが、また再開しちゃいました。
友人が先日ベスト盤を買ったんですよ。それで僕もまた始めてみようかと思いまして。
もう1stキャラで3~4週してる友人とそれを話していたら、彼も以前作りかけた2stキャラで再開すると言い出したので、その2人の友人とcoopやってたら、面白くなってきたって感じです。まぁ、デーモンとか2人がかりでボコれば簡単に堕ちたりするので、ちょっと楽にクリアしすぎてる感がありますがw
再開する前は、クリアしていたのは城1だけだったんですけど(笑)、今クリアしているのは城1,2、坑道1,2,3、谷1,2,3、嵐1,2、ラトリア1、ですね。この中で一人で倒したのは、城1/ファランクス、城2/塔の騎士、坑道3/竜の神だけだったりw

今のキャラのステータス晒してみる。
RIMG0587.jpg
正直にいうと、特に何も考えずにステ振りしてました(爆)
生まれも適当で、曲剣ファルシオンの格好良さに惹かれ、放浪者に。
とりあえず放浪者なので、何となく技量重視で行こうとだけ。武器は筋力が必要なのが多いので、筋力も多めに振ったり。魔法?何それ食えんn(ry
(ちなみに魔法については最近になって友人の勧めで「防護」の魔法を覚えました。放浪者の基礎魔力は9なので、ずっとフレーキの弟子っぽい人に無視されてたんですけど、魔力10にしてようやく相手にしてもらい「防護」を教えて頂きましたw)
と割と適当に振っていたんですけど、最近は攻略サイト見るようになって、僕のステ振りの適当さにちょっと後悔したりw

でも、調べていくと、このステータスって上質系の武器と相性良くね?と救いの発見。
上質系の武器は、基本的に中途半端であって脳筋の叩き潰す系や技量特化の鋭利系に劣ることが多いそうですが、最適なステ振り行うことによってそれらより高い力を得ることができるそうです。しかも、筋力と技量にそれなりに振られているので、幅広い武器に対応できる体になるのも魅力的な点。
たまたま今、良い感じのステになってるので、それを生かさない手はないでしょう!
しかしながら、上質系へ派生強化するみなぎ石って結晶トカゲ以外からのドロップでは殆ど手に入らないので、入手性悪いんですよね^^; 坑道2の商人から欠片を1500ソウルという高値で買うしか・・・。しかもそれでは欠片しか手に入らないので、困ったもの。上を目指すなら塊とか純粋とか必要になってくるわけなので。
まぁ、それは後々考えよう。

現在の装備は
RIMG0586.jpg
右手:上質なグレートアクス+1、複合ショートボウ+4(ヘヴィアロー)
左手:木の触媒、暗銀の盾
防具:暗殺者の覆い、レーザーアーマー、聖者のグローブ、魔術師の短靴
指輪:HP自動回復、ソウル体強化

防具の統一性の無さは気にしないでくださいw
軽さとスペックを天秤にかけながら選んだら、こうなった。
武器が相当重いので、どっすんローリングを避けるためには。
本当は上半身は裸にしたかったけど、流石に防御低すぎてやめたw

グレアクはむっちゃ気持ちイイw
ローリング攻撃とか強攻撃とかマジで惚れるレベル。
上質+1で止めてあるのは、みなぎ石不足に他ならないorz
いずれは上質+5まで上げたいけど、これでも十分な破壊力だぜ。付加パラメータを含めると少なくとも無派生+3よりは攻撃力は上だし、城の青目騎士やら嵐の骸骨やらを一発で葬れるんだから。

複合ショートボウは中遠距離の狙撃用。
威力は低いが、まぁ、役には立つ。結晶トカゲ相手とか。
硬石が集まったら+7まで強化後、溶岩矢に派生させるつもり。
実はファルシオンの上質+3を持ってるので、弓矢が必要ない時はそっちを付けたりも。

グレアクや弓矢は基本的に両手持ちなので、暗銀の盾は保険的な立ち位置。
盾として使えば物理・魔法カットともに100%だし、担いでいるだけでも魔法鈍性の付加能力あるので、魔法使い黒ファンへの嫌がらせ。補助的な役割ならHP自動回復付加の審判者の盾の方が実用的かも知れないけれど、ビジュアル的に却下w 暗銀の盾はビジュアル的に格好良すぎるので。

触媒は魔法「防護」の発動専用。なので、木で十分。
「防護」は物理ダメージを30%固定で減らしてくれるものなので、魔力とか触媒とか関係ない。
気分的に銀を使いたくなるけど、重さを考えれば、微量ではあるが、木一択。

指輪はソウル体のときの標準的な感じかな。臨機応変に変えていく。
意外と指輪って重量かさむんで、持ち歩くのは出来るだけ減らそうとは思いつつも、不安感に煽られ、なかなか・・・ね^^;


こんな感じで楽しんでいます~。
GW中にやろうと思っていたアンプ製作もなかなか進まなかった・・・w
基板は完成させましたが、ケースの加工とか配線とかは全く^^;
まぁ、少し買った工具類がまだ届いていないので、それが届いたら作ろうかな。
貴重なGWが終わってしもた・・・。
TOEICの勉強はしようと思っていたんですが、本当に思っただけでした(爆死
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
