

ヘッドホンスタンド(ヘッドホン掛け)再考

以前、作ったヘッドホン掛けですが・・・。

RIMG0015.jpg

壊れた/(^O^)\

実は、壊れたのはこれが最初じゃなくて、作って2週間目くらいに、寝起きで体を起こしたときに直撃してしまい、無残に崩壊したヘッドホン掛けとともにヘッドホンの雨に晒されたことがありまして。
今回はそれほど派手ではなく、学校から帰ってきたら自然崩壊していたってとこです。
写真ではヘッドホンは撤去済み。

現状の問題点は
・ベッドのそばであること。
・作りが非常に脆いこと。
・バーに鉄釘を使ったので、錆びてきていること。

つーわけで、そのうちイチから作り直そうかと思っています。
これをただ直すのは難しくないのですが、それでは近いうちにまた壊れるのが目に見えています。
そもそも設計上、問題ありすぎ。

次回作の方針
・丈夫な作りを目指す。
・1段で6~7個という感じで。

桐材でも材料自体の耐久性は問題ありません。
一番の問題点は、接合部の耐久性です。
やはり木工ボンドだけでは強度不足は必至ですね。
金属パーツを使用するのが無難かなぁ。
バーも鉄釘では錆びてくるし、すぐ抜け落ちるので、これも考えないと。

1段構成については、現状の2段構成では寝起き時の邪魔になりますからね^^;
1段にすればもうちょっと横幅が取れるので、6~7個いけるかなっと。


材料は、今度メディアラック自作の時に一緒に注文しましょうかね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
