スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおむね予想どおり。

参院選の結果は、「まぁ、こんなものか」って感じですね。

予想どおり第3局(みんなの党)が伸びてきました。
何をやってるのかよく分からない政党なので、僕としてはあまり信用してませんが。
こんな政党が伸びてくるのは、よほど政治不信が拡がっている証拠ですかねぇ。

民主は思ったより耐えたなという印象です。
あの空きカンやら民主の幹部やらがよく口にしていますが、消費税の発言が悪かった、と。
国民が消費税を上げて欲しくないだけで民主を不信任したのであれば、自民が伸びているのはおかしな話です。
消費税の件だけでなく、もっと日頃の行いを振り返ってみたら?

あと、谷亮子が当選したのは正直信じがたいですが(投票したのはどこの阿呆だ?)、それより蓮舫が当選したのが残念すぎます。まー、当選すると思ってましたよ?それでも。彼女が政権にいる限り日本の技術発展はあり得ません。とっととお国に帰って欲しいものです。本当に・・・。

自民は勝ったからと言って慢心しないよう期待したいです。
ついこの間、自民も国民から大きな罰を下されていることを決して忘れぬよう。
僕は自民支持ですが、マンセーしてるわけではありません。
支持要素としては、自民は各悪法案に反対の意思を示す一応の保守政党であることと、自民には素晴らしい政治家がいらっしゃることを存じているということだけです。
やはり組織としては、やや腐敗の色も見えていますからね。今は少しはマシになったかな?

公明はまた議席落としましたね。もう国民から信任されていないのは明らか。
自民はいち早くコレと手を切るべきです。
公明と連立を解除して失う議席より、得る議席の方が多いのでは。

まぁ、民主が過半数割れということで、まだ政治に期待は持てますね。
国民新が0議席というのは笑ってしまった。確かに民主のブレに一役買いましたが、外国人参政権や夫婦別姓に反対してるので、民主政権崩壊までは一応政権には残って欲しいところです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。