

どうしてこうなった・・・

記念受験のはず・・・だったよな・・・?

豊技、生産システム合格・・・(゜Д゜;)

うーん・・・(^_^;)
なんで合格してるんだ・・・?
少しネットの掲載を疑ってみたけど、手紙が来たのでどうも本当のようです。

いや、とてもじゃないが、学校での僕の成績は褒められたものじゃないし、たぶん真剣に勉強しても入れなかったはずなんです。だから、豊技の生産システムは諦めて専攻科を選んだ。
それに、だ。本命は専攻科推薦だったから当然その時は勉強してないし、それの合格以後も当然ながら試験勉強なんてものはしていない。試験前日にちょっと過去問でも見とこうかな的な気でいたけど、それも前日歩き疲れたせいで、睡魔との戦闘に敗北しノックダウン。まー、結局、全くの無勉の状態で受けたわけだ。
おそらく合格者名簿の中で、僕は最も勉強してない人なのは間違いないだろう。ゼロだから。

残念ながら落ちられた方、必至に勉強されて合格された方、こんなやつが合格してしまって、本当にごめんなさいm(_ _)m

そして、本来ならば、専攻科を推薦で受かってるので、いくら豊技に受かろうが行けないのだが、今年の専攻科はパンク状態で少しでも人を外に出したいらしく、どちらでもいいよという学校から選択肢を頂いた。まぁ、高専側が確約書なんて飾りです紙切れです、と認めたようです。正直、これを認めちゃうと専攻科推薦を滑り止めに受けることを認めるようなものなのでは・・・?^^;
ま、自分にとってはプラスなので、特例ということで納得しときます。よいこの皆さんはマネしないように!

こういう感じで、現在、岐路に立たされているわけなんです。
どちらにも長所短所があり、迷っているんですけどねぇ。

専攻科の長所・・・学費が安い、自宅から通学できる、生徒・先生ともに見知った間
豊技の長所・・・レベルが高い、大学院前提っぽい、就職も良好

豊技行く場合のメリットでもありデメリットでもあるのが、一人暮らしかなぁ。
一度経験してみたいようにも思うけど、不安無数。
ちなみに寮じゃなくてアパート暮らしじゃないと嫌でつ。
豊技の周りってホントに何も無いから、ちょっと離れた市街地付近に住みたい。
あと、一人暮らしだと引越しが面倒くさいな。今の部屋の物を殆ど持って行きたいから困る。

家を出るので、祖母のことが心配だったりもします。
妹はすでに大学進学で家を出ていますからね。
僕も学校へ行ってるわけだから、昼間は家にはいないわけだけど、両親よりは早く帰っていますし。
その祖母も、せっかく豊技に受かったんだから行った方が良いと言ってくれてはいますが、たぶん残って欲しいんだろうなぁと感じる次第であります。

まぁ、将来のことを考えれば、豊技一本なのは間違いないと思う。

もうちょっと悩もうと思います。
一応、重要な選択なので。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
