スポンサーサイト


夏の予定

夏の行事予定とか、夏バイトの購入予定品とか。いわゆる駄記事です。

7月のバイト休みは21日、25日、31日。
25日は豊田の花火、31日は長良川の花火らしいですね。
特に何も考えず休日をもらったのですが、まぁ、良い感じになりましたねw
どちらも大きい花火ですし、どちらかの花火は行きたいところ。
行けるならどちらも行きたいけども。

21日は特に計画はありません。
少し学校へ行く用事があるので、それをこの日に済まそうかと思ってます。
ついでに学校の宿題やら卒研やらをやってこようかとも考えましたが、とある注文したモノの到着をこの日に指定したので、どうしようか思考中です。少し大きなモノなのでね。

8月のバイトは出勤希望はすでに出してあります。
本当に行けない(行きたくない)日だけ抜いておいたので、まぁ、あとは向こう次第ですね。どれだけ休めるのか。どれだけ稼げるのか。

3,4日は友人と恒例の東京旅行です。
2日の夜から夜行バスで出発、3,4と1泊し、また夜行バスで5日の朝帰ってくる計画です。
今回はもう1人も一緒に行くことになりました。半ば強引に連行する形ではありますが(苦笑)
お金もかかりますし、本当に嫌々ならゴメンナサイm(_ _)m
まぁ、できるだけ楽しんで頂けたら幸いです・・・。

26日~29日の間は家族旅行です。
前半茨城県、後半秋田県というやや異質の旅になります。
で、僕の目的は後半の秋田県。
8月28日、その日は・・・
大曲の花火大会ですよ!
ようやく行けるぜぃ。楽しみ。
ちなみに茨城は一緒に行く妹の希望に沿う形になります。何があるのか知りませんが。

よって休みは3,4,5日、14日、26,27,28,29,30日の9日の希望を出しました。
30日は一応休みを取りました。卒研部屋に土産持って行こうと思いますし。
14日はお盆休みですね。1日で十分です。

これ以外全部入ったら総収入は約25万円となる模様です。
とはいえ、流石に全部は厳しいと感じつつある、バイト3日目の今日。


~夏のバイトで購入予定のモノ~

○おそらく必ず買うモノ
 ・メインのスピーカー
 ・小型スピーカー(自作)
 ・D/Aコンバータ(以下,DAC) or CDプレイヤー

○できれば買いたいモノ
 ・USBのDAC
 ・ヘッドホン or イヤホン
 ・オーディオ用の電源タップ
 ・携帯電話
 ・テレビ台(自作したい)
 ・メディアラック(自作)
 ・ヘッドホン掛け(自作)
 ・各種TVゲーム及びエロゲ(笑)

ま、こんなとこかな~。
モノにもよるけど、全部買ったらおそらく25万でも足りんなw
いろいろと以前の出費もあるんでね。25万あっても使えるのは17,8万ってとこだろうし。

何気にメインのスピーカーは落札済みだったりする。到着待ち。
当然、お金はまだ無いから親から借りました。
うちのバイトは給料の支払いが翌月20日くらいだからなぁ。遅すぎるため、よく利用する手段。
落札価格は送料込みで3万円くらい。予定よりは安めだけど、モノは良さそうなので!
今となっては珍しい、古き良き30cm径ウーファー搭載の1本30kgほどのスピーカーです。
果たして2階まで運べるんだろうか・・・w

とりあえずスピーカーも買うことだし、上流も強化したいなぁ、と。
DACを導入して、今のDV-800AVを活かすのか。
もしくは、ピュアオーディオはこうあるべき!と、単体CDプレイヤーを導入するのか。
DACはどうせなら、CARAT-SAPPHIREにします。
というか、あの価格でこれ以上に惹かれる製品もないですしね~。
CDプレーヤーを買うとしたら、YAMAHAのCD-S700が魅力的かなぁ。
筐体とトランスポート部がしっかりしていそうですし、音の傾向も無難そう。

小型スピーカーっていうのは自作です。
いずれ紹介しますが、某雑誌の付録の自作ユニットが評判良さげで買ってみたので、そのユニットを使った自作スピーカーですね。
早くユニットも組み立てなきゃいけないのですが、先にエンクロージャーの設計をやってしまっています。
ちなみにエンクロージャーはバックロードホーン型に挑戦します。
だって、バスレフとか面白くないじゃない!(ぉぃ
現在やや苦戦中・・・。バックロードホーンの設計って難しい・・・。
CADをバリバリ使えれば少しは楽なんだろうなぁ。CAD使えないので、アナログ製図で頑張ってますが。

まぁ、後は適当に。
USBのDACは今A-A9MK2を使ってますが、流石に大喰いすぎるので、低消費電力の小型DACが欲しいなっと。いっそのことCARAT-T2に走ろうか考えましたが、ニコ動視聴が大半を占める僕の利用法では宝の持ち腐れでしょうねw
ヘッドホンかイヤホンをもう1個くらい買いたいところ。出せても予算は1~2万ほどなのに、欲しくなるモノってどうして予算より上になるんでしょうか。ヘッドホンならMS-PRO,AH-D5000、イヤホンならSE420,IE8ってとこ。
オーディオ用の電源タップって、オーテクのAT-NF518ですけどね。音質どうこうよりも12口って魅力的///
携帯電話は今のP905iTVが2年半になろうとしているので、ちょっと気になってきた感じです。とは言ってもこれ以上に魅力的な端末が出ているわけでもないのですがね。Xperiaあたりを買って、2台持ちも良さそうな。
テレビ台は、PS3とかアンプとかを全部置けるよう設計したいと思ってます。うちのテレビは非常に重いので、やや自作で済ますのは怖いような気もしますけど。
メディアラックは山積みにされたCDやらゲームやらの置き場所を作りたいということから。壁掛け設置を検討中。床にラックを置く場所がないのでw
ヘッドホン掛けは前に記事を書いたとおりです。丈夫な仕上がりを目指しましょう。
TVゲームは友人から勧められているModNation、あとはGT5,AC5を待つ感じでしょうか。しばらくは今やってるトトリとデモンズで行けそう。
エロゲ(笑)は、買おう買おうと思いつつ、まだ買ってません。今候補に挙がっているのは、天使の日曜日とゆのはな、かな。天使の日曜日は今度発売するefの番外編的なタイトルです。efの原作はプレイしていませんが、アニメでストーリーは理解しているので、天使の日曜日は是非プレイしてみたい作品であります。ゆのはなは出てくるキャラが割りと好みが多そうなので。まぁ、その好みとやらは具体的には伏せておきます。小さいほうが良いよね、うん。(ぁ
エロゲといえば、PS3でも起動できるエロゲも開発されてるらしいね。というかBDの再生環境あれば良いらしいけど。BDすげーなw ところでこれってHDリメイクとかされてんのかな。


最後は変なもので締めてしまいましたねw
長い夏休みなりそうですが、頑張っていこうと思います~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
