

健康的生活~朝の読書タイム~

バイトのおかげなのか、せいなのか。

この頃は夏休みらしからぬ、本当に規則正しい(?)生活を送っている昨今。
早い時だと22時に寝て、朝は5時に起きるくらいの時も。
まぁ、そんな日は少ないけど、たいてい23時までには寝て、5時半くらいには起きてるかな。
目覚ましは6時半にかけてあるんだけど、ほぼ暑さで起きる感じですね・・・w
学校がある普段とか、毎日のように1~2時くらいまで起きてる僕としては信じられない生活ですw

そんなに早く起きて何やってるんだって感じですが、読書したりゲームしたりネットしたり、ようは普通の生活ですw
読書とは言ってもラノベですけどねー。
ここずっと読んでるのが、「偽物語」と「半分の月がのぼる空」です。

「偽物語」は「化物語」のアニメ版を見て、モチベーションが上がってついつい買ってしまいました。
上下巻で2,730円・・・んー・・・たけぇ^^;
まだ上巻の途中までしか読んでいませんが、やっぱり面白いですねー。
初っ端からヒロインズ総出演。
S化した撫子が可愛すぎるんだが、どうしよう。
撫子は大人しいキャラだけど、S気があるところが好き。暦くんに対してだけだけど。
そして、初となるファイヤーシスターズもとい阿良々木シスターズと暦くんの掛け合い。
会話だけ聞いてる分には普通の良い兄妹じゃんって感じだけどw
化物語を読んでるだけだと、あんまり仲の良いイメージは無かったけども、暦くんが「決して仲が悪いわけではない」と言っていたのがわかった感じかなー。

「半分の月がのぼる空」は、何となく買ってみた。
実写映画公開があって、注目の図書のコーナーに置いてあったので。
実は「半分の月がのぼる空」についてはずいぶんと前に表紙絵に惹かれて興味を持ったことがあって、その時はラノベとか小説とかなんて全く興味が無かったからスルーしてたけど、「化物語」を読んでラノベ(文章)も良いものだなぁと感じてから、何か他にラノベを読みたいと思っていたところで偶然見つけたんですよねー。
今は5巻の途中ですが、評判通りの良いお話です。
何のSF要素も入らない、よくある王道的なストーリーのような気がしますが、それが素晴らしい。
夏目先生の過去話の最後のあたりは泣けたなぁ・・・。
「いいところみたいだぞ、静岡は」、この台詞はシビれた。夏目先生、格好良すぎるよ。
読んだことない人は全く分からないと思いますが、ネタバレにもなりかねないので詳しくは・・・^^;


そもそもこういう生活を始めたキッカケは、バイトでかなり疲れてきたとき試しに一度早く寝てみたところ。
睡眠時間をしっかり摂ったおかげか、次の日のバイトが凄く楽になったんですよね^^
それからバイト生活を気持よく送るために、生活リズムを律しました。

とはいえ、このまま学校生活に入ったらマズいでしょうなぁ^^;
gdgd生活を送りながら学校始まるのもマズいけど、こういう生活を送りながらも同等にマズいような・・・。
学校のレポートとか入ってきて、睡眠時間をしっかり摂った生活に慣れていると、非常にキツい生活を送らねばならないような気がしてならない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
