

長良川花火大会(7/31)

ほとんど写真だけです。
カメラは毎度の如くRICOH CX1。・・・デジイチ欲しいなぁw
ケーブルスイッチとマイ三脚は間に合わなかったので、普通に手押し&親の三脚(不安定)を使用。
ホワイトバランスは屋外、解像度は5M、焦点距離は無限遠、露出補正は-2.0EV、ISO感度は200、フラッシュは禁止。
長時間露光は無しか1,2秒。適当に撮ったので混ざってます。まぁ、背景の夜天の色を見れば大体分かるけど。
1秒くらいで撮るのが楽しいねー。 2秒だとたいてい明るすぎて白飛びが激しいので。

今回の花火では数撃ちゃ当たる精神で撮影したので、総撮影枚数は800枚を超えていますw
露出補正を-2.0EVにしておくとシャッター速度がかなり早いので、半連写できますよ。
素子がCMOSのおかげか処理も早いです。
ちなみに-2.0EVにしとかないと明るすぎて白飛びすることも多いです。

撮った800枚の中から、自分なりに気に入った12枚ほどを晒しておきます。
順番はバラバラで、トリミング&リサイズの編集は有りです。
編集ソフトはMicrosoft Office Picture Managerを使用しました。(いつもどおり。個人的には一番使い易い)

RIMG0323_20100819212241.jpg RIMG0828.jpg

RIMG0226.jpg RIMG0230.jpg

RIMG0701.jpg RIMG0318.jpg

RIMG0147.jpg RIMG0635.jpg

RIMG0360.jpg RIMG0875.jpg

RIMG0797.jpg RIMG0869.jpg

風向きが悪いのか、風が弱いのか、煙がなかなか流れていかなかったのが残念だった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
