スポンサーサイト


さて・・・。

前々から何か買おうと思っていましたが、まぁ、とあるラインを越えちゃうわけですね。

ついに買ってしまいました。エロゲ
人生初。未知の領域です。
PCが新しくなって、ずいぶんと快適になりましたし、そろそろかなっと。
親にバレたら、エロゲ自体はそれなりにスルーされるだろうけど、そんなことするためにPC買ってあげたわけじゃないと怒られそうですがw

記念すべき初エロゲとしたのはコレ↓
RIMG0074.jpg
「ヨスガノソラ」です。中古を4,980円で購入。

買おうと思った経緯なんですが、来季のアニメ情報をチェックしてたら、この作品を見つけたんですよ。
まぁ、巫女さんスキーな僕ですから、当然トップ絵の巫女さんこと天女目瑛に惹かれてなんですけど。
しかしながら、ちょっと情報収集したところ、アニメ化はどうも地雷っぽい雰囲気。
主人公の双子の妹である春日野穹が、原作の実妹設定から義妹設定に変わっているとか・・・。
原作知らなくても、そんなこと誰が聞いても一発で地雷認定できるだろうよ┐(´-`)┌
確かに調べてくと実妹が出てくるエロゲってほとんど無いらしいけどねー。自主規制かなんだかで。
となると、そのままのアニメ化はリスク大きいのかなぁ?
ま、そこまで原作と違うのなら、何にせよアニメ見る気起きないけど。
とはいえ、僕は一度気になると気になり続けるタチなので、エロゲやってみたかったし、コレにしました。
なんかのんびりした雰囲気っぽいし、純愛系っぽいし。
極論を言えば、瑛目当てですけどね。

ゲームプレイ前でしたが、ビジュアルファンブックも買ってしまいました。
これは再販版なのですが、初版は品薄でプレミア付くくらいだったので、早めに確保しておきました。
正直なところ4,200円は痛かったけど、ゲームが万が一クソゲーだったとしても瑛のCGが大判の本で見れるならそれで良いくらいの気持ちですねー。
ネタバレもあるかも知れないので、クリアまでは封印ですが。

ゲームは少し進めました。
瑛の神社へ行ってから、少し経ったくらいです。
やっぱり・・・瑛かわいいよ瑛。
ほんわかしたキャラだけど、決して天然じゃないところが好き。
主人公もちょっと感づいてたことだけど、柔らかさの中にも何か強い芯を持ってるような感じかな。
ついでに巫女さんだし。
あと、穹が人気なのもよーく分かったw
このツンデレ具合がたまらんね。ある程度理解しきった実の兄妹らしい掛け合いが素晴らしい。
僕の実妹にはそんな要素ないけどね。2次元と3次元じゃいろんな意味で越えられない壁があるんじゃよ。
穹もかわいいが・・・、やっぱり僅かな差でまだ瑛かな~。
衝撃的との評判を聞く、穹ルートをクリアしたらどうなるのか分からないけどね。
奈緒は、巨乳っ子はあんまり・・・って感じだけど、まぁ、明るいけど真面目なキャラなので、嫌いじゃない。
ただ、あの回想CGはどうかと思うがww
いったいどうしてああなったって感じ。それも含めて物語の進行を見守っていきたいと思う。
一葉は瑛との掛け合いが百合百合しくて最高w それに尽きる。
初佳は一回しか出てきていないので、よく分からない。でも、巨乳メイドさんはあんまり好きにはなれないと思う。

ま、キャラの好き嫌いはあるにせよ、全員攻略するつもり。
せっかく買ったからね。そんなにゲームをホイホイ買うお金もないし。
これのファンディスクである「ハルカナソラ」は、たぶん買うと思う。
穹のアフターストーリーも気になることになると思うし、「ヨスガノソラ」では攻略対象じゃない委員長が妙にかわいいので。まぁ、瑛は一応メインヒロインなんだし、瑛のアフターストーリーも入れてくれれば即決で購入なんだけど。(エンディングを見てないので、完全に憶測で語っていますがw)

他に買いたいエロゲといえば、前にも書いた「ゆのはな」と「天使の日曜日」だけど
「天使の日曜日」はminori氏の作品ということでストーリーは折り紙付きなんだが、巨乳率の高さが玉に瑕。
「ゆのはな」は体験版をプレイしてみたりしたけど、のんびりした雰囲気でよさげ。
あと、エロゲにしては美乳・貧乳率の高さが異常。←かなりプラス要素


朝っぱらから、ちょっとはっちゃけすぎたかな?w
ま、書き直すのも面倒くさいので、そのまま投稿します。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初がヨスガノソラですかw
穹は確かもともとヒロインじゃなかったのにファンの希望でヒロインに昇格したキャラ
確か漫画も穹ルートっぽいですしアニメも義理にしたということで穹ルートになるのかなぁ

No title

つきじさんも「ヨスガノソラ」プレイ済みでしたか^^
普通に純愛系っぽいですし、初めてでも取っ付きやすそうなので選んでみたのですが、エロゲ的に見て「ヨスガノソラ」はどんな感じなのですか?^^;

あー、穹についてはそういう話も耳にしましたが、やっぱりそうだったんですね。
その割にはアフターストーリーまで出てて、もともとサブだったキャラの話をそこまで拡張できた制作者の柔軟性を評価すべきなんでしょうかw
まぁ、攻略しないのであれば実妹でも問題ないのでしょうから、アニメはたぶん穹ルートで間違いないと思います。
コミックスの方は読んだこと無いのですが、そちらでも義妹設定なんですかねぇ。コミックスはそこそこ原作ファン受けも良いようですが。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
