スポンサーサイト


「ヨスガノソラ」、とりあえず1ルートクリア

1ルート終了くらいで記事書くことも無いんだけどねー。
まぁ、他に書ける事もないし。

とりあえず、一度エンディングを迎えましたので、少し感想をば。
エロゲは初めてなので、相対評価はできません。あくまでも主観の絶対評価です。
あと、ネタバレ含むかも・・・。なるべく避けますが。

最初のエンディングは、一葉ルートにしました。
どこぞのレビューで、一葉→初佳→瑛→奈緒→穹の順がオススメ!的なことが書かれていたので、何となくそのとおりに進めてみようかなぁっと。とは言っても、初佳は迷ってますけどねぇ。あんまり好きになれそうではない・・・。

まず、全体の感想。
田舎ならではののんびりした雰囲気がたまりません^^
すごく癒されますよ。
BGMもベストマッチで良い雰囲気を醸し出しているし、音楽面での満足度も高いですね。
マウスだけで操作できて、ロードもなくレスポンスも良いのでストレスフリーです。
まぁ、バリバリの3Dゲームでも無いわけで、普通なのかも知れませんけどね^^;

あとは一葉ルートの感想でも。
ゲーム開始当初の印象は微妙だったけど、一葉かわいいなー。
いわゆるツンデレだけど、デレた後がかわいすぎる。
何事にも真面目で、ツンの時からは考えられないくらい素直。
それと、主人公との関係の上で、やっぱり重要になる瑛との関係。
百合好きな僕はすごく心配してたんですけど、見事に綺麗に収めてくれましたね~。嬉しい。
素直に興奮できないイベントではあるんだけど、一葉と瑛のキスシーン
あのCGは反則的だろぉ・・・!
瑛好き、百合好きにはたまらない衝撃的な1枚ですw
一葉ルートなのに、瑛はやっぱりかわいかった。瑛かわいいよ瑛。

気になる点といえば、もうちょっとCGの枚数欲しかったなぁってことくらいですね。
初エロゲということで期待しすぎた感は否めませんがw
CGは全体的にクオリティは高くて期待通りでしたけども。

オススメ順から外れるけど、初佳飛ばして瑛に行こうかな~。
昔のセミ取りの一件が気になる・・・。
あの時の小さい瑛のCGが妙にツボに入ってるのだが、決してロリコンではry

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
