スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブクロライブin長居スタジアム

これから観に行かれる方で、ネタバレ(?)を避けたい方はご注意下さい。

昨日は長居スタジアムで行われたコブクロのライブに行ってました。
コブクロ初のスタジアムライブですね~。
母親が根っからのコブクロファンなもので、僕と父親もEMTGの会員にされていますw
まぁ、今回も3人で行きました。

終わってみての感想ですが、わりと古い曲が多かったです。
新しめのシングル「STAY」、「虹」、「時の足音」はナシ。
未発売の「流星」を除けば、一番新しいシングルで「蕾」でした。すでに懐かしい曲w

今回初公開の新曲は3(+1)曲で、「流星」、「Blue Bird」、「君への主題歌」、(「夜空」)。
「夜空」は新曲とはいっても、公開こそされなかったものの、原型はインディーズ時代に作られていたらしいので、ちょっと例外。
どれも王道的な曲と詩で良かったです。コブクロはやっぱり王道的ソングが似合う。

この前出たカバーアルバムはまだ聴いていなかったので、ちょっと失敗w
それから出てるのは4曲あったかな~。
僕が原曲知ってたのって「いつまでも変わらぬ愛を」と「I LOVE YOU」だけですた。

コブクロのライブは恒例のウェーブ終わってからの盛り上がりがたまりません!
これだけで来て良かったの思えるくらいです。
今回は初スタジアムってことで、ウェーブも気合が入っていて、小渕さんが大きな旗を振りながらスタジアム1周を全力疾走、それに合わせてウェーブしていきますw
あれ、ムチャクチャ疲れるだろうにw
そして、ウェーブ終了後は、「彼方へ」、「潮騒ドライブ」、「memory」、「ストリートのテーマ」
ハイテンションソングのラッシュです!この辺の観客の一体感が凄いw
ってか、全力疾走の後、これを乗り切る小渕さんもすげぇよw

今回で僕はコブクロライブ3回目くらいですが、前から雰囲気が変わらない安心感がありますね~。
でも、ちょっと今回は今までと違う点がありました。
・出身調査が無かった。
・マイクオフ曲が無かった。
あたりですね。
前者については、毎回コブクロのライブでは「県内から来てくれた人~」とか「○○県から来てくれた人~」とかって拍手で答えるイベントがあったんですよ。中には海外から来てくれた人とかもいて、面白かったんですがw
まぁ、それよりも後者のほうがちょっと残念でした。
途中でマイクを切って歌う曲が1曲だいたいあったんですけど、今回は無かったんですよね~。やっぱりマイクを通さない声ってこういうところでしか聴けないので、楽しみにしていたのですが。
今回は広大なスタジアムってことで、いくら声量のある2人でも流石に断念したんでしょうかw


試験中に何やってるんだよwとの突っ込みはご遠慮を・・・w
さて、明日も試験ですね・・・。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付) |コブクロ

ALL COVERS BEST(完全生産限定盤B)(オリジナルピック付)コブクロ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。