

10月は栗餅

また行ってきました。赤福の朔日餅です。
もう何度目か分かりませんがw

今回は友人が車を出してくれるとのことで、電車で行くよりは楽な旅路。
前日22時30分、友人が迎えに来てくれたので出発。
やや迷いつつも、23時30分頃かな、赤福に到着。
いつもよりかなり到着時間早いです。
整理券の番号にも期待が高まりましたが・・・結果は226番orz
うーん。栗餅は人気ですからある程度は覚悟してましたが、平日なのにこれは如何に・・・。
ま、決して絶望的な番号というわけでは無いですがね。僕の経験の中では遅くもなく早くもなくってところです。

なんか向こうに着いたら、無性に腹が減ってきたので、近くのサークルKでカップ麺を買って食べました。
どうせなら横丁そば食いたかったんですけど、そんな予算はありません><
腹を満たして駐車場に戻りまして、そこから本整理券配布の3時半まで車の中で寝ることに。
2時間ほどでしたが、わりとぐっすり寝れた気がする。
整理券もらった後、友人はもうちょっと寝たいと車に戻りましたが、僕はそれは流石にもったいないとい思ったので、おかげ横丁を散歩してました。
その間、若松屋の手作りはんぺん、傳兵衛のきゅうり棒、という定番どころを食べてたり。

RIMG0540.jpg RIMG0547.jpg

4時45分の開店ちょっと前には列の整理が行われてるので、そのあたりで並びに行きました。
並んで橋の手前に差し掛かったところで友人にモーニングコール。
お土産用購入後はいつもどおりその場で食べてきました。

RIMG0557.jpg

かなり美味しかったです!
人気の理由も納得出来るほどに。
栗の風味が凝縮されたような感じです。
甘すぎることもなく、あっさりしてるわけでもなく。
まぁ、大した感想言えなくて申し訳ないですけどw

友人はかなり眠そうでしたが、車は親のやつなので、仕事の都合で7時までに返さないといけないため、ゆっくりすることはそんなに出来ず、そのまま帰路へ。
信号待ちとかで寝かけるほどなので、かなり危ない体調のもとでの運転でしたが、まぁ、無事家に送り届けて頂きました。車を出してくれた友人に感謝。
そういえば、今回も朔日粥は食べられなかったなー・・・。

僕は、今回は2時間の睡眠が良かったのか、過去にないくらい良い体調のまま帰宅して、わりと普通に一日を送れた感じですね。この時間になってくると流石に眠くなってきていますが・・・^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
