スポンサーサイト


BD「ひだまりスケッチ×☆☆☆」特別編

4期の情報はナシ。

実はまだ見てなかったんですよね、特別編。
うちの部屋ではBS放送は映らないので。
BDはどうせ買う予定だったので、まぁ、良いんですけど。

それはさておき、届きました。
昨日午前中には振り込んだので、無事発売日着です~。
RIMG0159.jpg

本編のBDとは少しパッケージの雰囲気が違いますね。
デザインは良いと思うんですが、なんか安っぽい・・・^^;
本編のようにクリアのプラカバーの方が高級感があります。傷は付き易いですけど。
ジャケ絵のなずな可愛い。

そして、限定デザインの1GBのフラッシュメモリ付属。
中には「ひだまりラジオ×☆☆☆」の特別編の音声データが入っているようです。
価格の引き上げ要因はこれですなー。
これで価格を上げるのは良いのですが、パッケージ安物化のせいで割高に感じてしまう。
「ひだまりラジオ」は殆ど聴いたこと無いのですが、せっかくなので聴いてみようかな。


で、内容ですが、すごく良かったです!
とりあえず一度視聴しましたが、よく動きますね~。
本編とは違って、「ここを動かしてくれー」って感じる部分が殆ど無かったように思います。
やっぱり3期本編は何かと忙しかったのかな^^;
アングルとかも凝っていて見ていて楽しいです。
作画も安定してたように思いますし、どことなく画質もいい・・・?ってのは気のせいか。
「ひだまり」は音声のみで聴いても面白い作品なのですが、とは言っても映像は綺麗に越した事ないですね。

2話入っていますが、どちらとも夏目のターンがありますねw
夏目ファンは歓喜してそうだ。
1話目のBパートでは、いつかするだろうと思っていた、沙英と夏目の出会いの話が映像化!
短い話ですが、今の夏目が形成されるまでが描かれます。
1話Aパートと2話Bパートは原作には無かった話(=アニメオリジナル)だと思うんだけど、違うかな?
連載は読んでいないので、正確なところは分からないんですが。
2話Aパートは、ゆのが帰省する話ですね。これは原作にあったと思います。
ゆのの寝顔が特に良かった。ゆのの寝顔見てるだけで落ち着いた気持ちになれるのは僕だけじゃないはず。

4期を感じさせるフラグは無かったように思いますが、どうでしょうか。
3期のBD売上は良好だったっぽいですし、是非4期も作って欲しいですけど。
できれば、この特別編のクオリティを常に維持するくらいの意気込みで作ってもらいところです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この場を借りて。
アフェリ購入、感謝です!!

No title

どういたしまして^^
こちらこそ特別編の情報教えて頂きありがとうございました。
いつも利用しようとは思っているんですが、どうも忘れてしまうことが多いです^^;
特にネットサーフィン中の衝動買いとか。

そういえば、さっきAmazon眺めていて気付いたのですが、猫物語(白)が発売してますね。
10月は無理とおっしゃっていましたが、西尾維新さん頑張ったのかなw
こればかりは地元の本屋で買おうかなー。

No title

ブログの記事と、アフェリの購入履歴を見てピンッと来ました^^

おぉ?!猫物語でてるのですか!
これは早速買わなければなりません。
・・・
はい、ポチっとしてきました。情報感謝です。

うちのアフェリの利用は、ふと思い出したとき、ってくらいで良いですよ^^

No title

あの時は速攻で予約しましたw

僕も今日、地元の本屋でようやく見つけ購入しました。
最初行った2件はどちらも売り切れでして、3件目で買えたのですが、人気凄いですね^^;
黒の方もほとんど並んでいませんでしたし。

また今度何か尼で購入する際は利用させて頂きます^^

No title

猫物語(白)、読みました?
自分のブログにも書きましたが、出だしがやばいです^^;

No title

いや、まだ読めてないです^^;
そんなに出だしヤバいんですか・・・。
黒のほうで3ページくらいを占めた「死んじゃえ」連呼とどっちがヤバいんでしょうか?w

今日中にちょっと読んでみますね^^
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
