スポンサーサイト


赤福の朔餅、買いに行ってきた。

例の事件以来、ずっと休止していた赤福名物、朔餅なんですが

今日3月1日(よもぎ餅)より、再開されました!(PDF)

というわけで、父と一緒に買いに行ってきました~。

まぁ、以前もそんなに行っていたわけではなく、今回で4回目くらいかな?
毎月1日に開催されるんですけど、流石に平日には行けないので、土日と被った時だけでした。

朝3時30分から整理券配布と聞いていたので、家を3時前に出発。
向こうに着いたのは3時20分くらいだったかな。

悪天候にも拘らず、物凄い数の人
それに皆、傘を開いてるもんで、一度人ごみに入ると身動きが取れない。

赤福人気、相変わらず凄いなぁ・・・。
事件があってから、ますます人気が出たような気がする・・・w

それはさておき、整理券を貰おうと列を探してたけど、よくわからず。
どうこうしてるうちに、なんか前日に予約をできたらしく、名前を呼んでいるのを確認。
予約できたとか「知らねぇよwww」みたいな感じorz(前回はできなかったはず)
当日組はその後だったので、職員さんの誘導の下、列に並んでどうにか入手できました。
ちなみに番号は300番台後半ってとこ。(前回よりは若い気がする)

とりあえず、赤福が開店するまで音楽聴きながら、時間を潰す。
使用イヤホンはATH-CM7Ti。遮音性は難有りですが、金属的な鳴りが心地よいです。

赤福開店(4時45分)後、列に並びに行く。
テレビカメラが沢山入っててビビったw

それから並び始めて、買えたのは6時頃だろうか。
いつもよりは早かったと思う。

その後、朝食に定番のすし久の朝粥を食べに行く。
3月は「めかぶ雑炊」。
シンプルで素朴な味付け。美味しかった。

それからおかげ横丁をブラブラして、定番の「きゅうり棒」を食べた。
やっぱり美味しい。
・・・きゅうりが丸ごと一本浅漬けにされてるだけなんだけど。

家に帰ったのは、7時15分くらい。
そして、寝た(ぁ
だって2時間くらいしか寝てなかったしw
起きたら(起こされたら)、11時30分でした。
昼食を取った後、今日の戦利品「よもぎ餅」を食べた。
苦労の甲斐あって、美味しいわ。


まー、gdgd書いたけど、こんな感じ。

今度は普通の赤福も食べたいなぁ・・・。(←赤福大好き)
また近くの駅にでも買いに行くとするか。

来月の1日は水曜日なんだけど、どーしようか迷い中。
まだ春休みだから、行けないことも無い。
だけど、平日だから、親を当てにするのは無理だわな。
早朝から1人でチャリ乗って行こうかな~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
