

全裸ブラムドは正義である(キリッ@「デモンズソウル」

今更ながら「デモンズソウル」ネタ。
最近また「デモンズソウル」再加熱してますw
その要因は・・・ブラムド!
e2e6b66e10b42def.jpg
(画像引用元:Wiki

あの巨大な槌は一度は使ってみたいと思うのが漢というものです。
無駄に重く巨大な筐体の中には夢が詰まっているに違いありません。
ただ、普通に使っても面白く無いので、ソウルレベル30制限という下で、専用キャラを作ることにします。
え?なんでSL30かって?そりゃあ、レベル上げ面倒くs(ry

で、作ったキャラがコチラ
RIMG0160.jpg RIMG0647.jpg
生まれは神殿騎士で
筋力14→24
頑強13→19
体力11→21
残りはデフォルトです。
装備はブラムド+5一本のみ!(むしろそれしか持てないw)
ブラムドを両手持ち前提とすれば必要な筋力は24
大力の指輪装備前提とし、軽快なローリングを実現するために必要な頑強は19。
非常に高いステータスを要求するブラムドですが、極限まで突き詰めれば、SL20でも扱えることが分かります。
まぁ、当初にSL30と決めていたので、残りを体力に振りますが。

現在、ストーリークリア状況は、とりあえず1週目の全ステージはクリアしました。
この装備でクリアしていないのは、城-1,2、嵐-1、谷-1,2,3だけです。要するにブラムド入手まで。
青ファンに助っ人を依頼したのはオーラント戦のみです。あれは無理ゲー。
苦戦すると思われたマンイーターは全然楽で、それより炎に潜むものが辛かった。炎耐性低いのが痛い。
青呼んじゃ縛りの意味ねぇwって感じですが、まぁ、2周目はそれ制限しちゃうとおそらく詰むので^^;
極力自力を目指しますが、しょうがない時は青ファンを利用するスタンスで行こうと思います。

僕的にはネタ装備のつもりなんですが、攻撃力が362もあるんですよねぇ。
正直、SL30帯では驚異の火力です。竜骨砕きなんかよりは火力低いんですけど、ね。
黒で侵入してみたりすると結構な勝率を誇ります・・・w
え?それって初心者狩りじゃないかって?いや、盾ガン構えの初心者に愛の鉄槌をだな(ry
青ファンでちょくちょく遊びに行ってるんですが、おそらく火力が高すぎるせいだと思うのですが、主に初心者と思われる人の評価があんまり良くないんですよねぇ^^;
何週か周回してるように思われる方だと普通に高評価つけてくれるのですがw

というわけで、青専用装備を検討することに。
青の使命とは何か?・・・それは、ホストを守り抜き、共にデーモンを倒すことである。
という趣向のもとで、ネタ気も取り入れて、作った装備がコチラ
RIMG0650.jpg
右手・・・塔の盾+4、隠密の短刀+10
左手・・・ルーンシールド
防具・・・公使の帽子、ブラックレザー、ブラックブーツ
指輪・・・大力、憎まれるもの

いずれは+5にしますが、色なし不足で。
ルーンシールドは飾りでs(ry
実用上は審判者の盾かなーって気もしますけど、ルーンシールドには一応魔法鈍性の効能があるのでお守りとして、ですね。まぁ、ストーリー攻略上そこまで魔法防御って必要ないんですが。(ぁ
ちなみにルーンシールドは魔力不足で盾としては機能しませんw
デーモン戦のために塔の盾にサイドアームに忍ばせてある隠密の短刀+10が何気に強い。
黒ファン相手でもわりと瞬殺できる瞬間火力を誇る。まぁ、このSL帯で最大強化武器が強いのは当然か。
塔の盾は・・・ガチでも使えるブラムドとは違って、完全なネタ武器ですね・・・^^;
実用を考えるなら、柴染の大盾の方が確実に良いです。
この重量と要求ステの高さなら、全攻撃カット100%でも妥当なくらいで、攻撃力ももっと欲しい。
筋力24の両手持ちで攻撃力136は低すぎる。まぁ、これを攻撃に使う人は少ないんだろうけど。
ちなみに隠密の短刀+10が175。

こんな感じで「デモンズソウル」また楽しんでおりますw
モチベーションにアップダウンが激しいですが、これだけ長い時間が経ってもやる気にさせてくれるのは、やっぱり良いゲームなんだと思います。
もう1体くらいSL30で新キャラ作ろうかなー。レベル上げに時間かからないしw

とりあえず、このブラムドキャラで2周目行きましょうかね。
実は2周目に行くのって初めてだったりもする。(ぇ
今までにファーストキャラとして2つくらいデータを作ったが、どちらも1週目終了間際で止まってるのでw



RIMG0649.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
