

ブラムドで行く、初めての2周目日記~その2~

前回の記事が長くなってきたので、新しく記事を作ります。
1週間ごとに新しくしていこうかな。
~その1~はコチラ

11月9日までの進行状況・・・城-1、嵐-1,2,3

(11月10日)
今日こそ塔-1の偶像を倒してやる!というわけで、偶像攻略3日目。
でもやっぱり難しいなぁ、これ。
一度生身に戻って魔法鈍性の指輪を装備して挑みましたが、焼け石に水ってとこですねぇ。
罠にハマると高確率で死ぬっていうのは大して変わらない。
しかもなんか気合いが入りすぎて駄目って感じだったんで、いつもどおり失う物のないソウル体で攻略。
何度もリトライしていて気付いたんだけど、コイツって一度ワープするたびに分身を増やすんだな。
あと1発攻撃が入れば倒せるのに・・・ってとこで何故か毎回死ぬのは、そのためか。
非常に硬いから、だいたい4回くらいワープされる。
ってことは、4回目の後は分身3体に本体1体の計4体から砲撃を浴びることになるわけだ。
分身のソウルの矢でHP5割強、本体のソウルの矢で8割くらい持っていかれるので、かなり辛い戦い。
ちなみに罠に引っかかると2割強ってところ。
前にクナイで真ん中にいるときは移動させて・・・っていうプランを言っていたけれど、確かに移動させることに成功はしたんだが、無駄に分身を増やすだけの結果になってしまって(笑)瞬殺されたので、もうやめた。

そんなこんなで、何度もリトライし、たぶん初トライから数えたら50回は超えてるんじゃないかなw
全て鍵は開けてあるとはいえ、けっこう遠いし、偶像に辿りつくまでにタコを最低3匹は駆除しないといけないので、そろそろ飽きてきたなぁ・・・と思ったところに、まさかの奇跡が・・・!
その一部始終をお送りしよう。
まず、いつもどおり教壇の前の偶像を殴り、いつもどおりワープする。
そしたら、また教壇の前にワープしてきた。
時々こういうことがあるんだよな。これはラッキーです。もう一度殴ったら、ワープする。
また教壇の前に出現。
ここからは偽物も混ざっているので、本物とは限らない。
試しに殴る。・・・おぉ、本物。
前にもこういうことはあったんだが、その時は偽物だったんです。
これはツイてる。よし、この試合落としてなるものか!
で、3回目のワープ。
ん?また教壇の前に・・・?
まぁ、流石に偽物だろう。・・・うぉ!?本物だと!?
何たる幸運。一生分の運を使い果たした気分だ。
次で最後だ。もう落とすことは許されない。どこにでもワープするがよい!
4回目のワープ!
・・・また教壇の前に出現・・・。
ははは・・・まさかな・・・。こればかりは偽物でしょう。
ブラムドで殴打してみる。・・・偶像のHPゲージが減少!!!!!!!!
この勝負もらったああああああああ!!!!!!
ブラムドで最後の攻撃!
うおおおお!!!勝ったああああ!!!!!
長い戦いにこれでピリオドがついに打たれたわけだ。
ハッハッハッ、それにしても・・・殆ど一歩も動かず勝ててしまうとはな。
何とも呆気無いが、まぁ、勝ちは勝ちだよな。
根性の勝利と言っても良いのかも知れない。
この戦いで何世代にも渡る運を使い果たしたんだろう、きっと。
確率的にはどんなもんなんだろう。
必ず1体は教壇の前に現れると仮定すると、1/4!=1/24、ですな。
当然ながら、教壇の前に1体も現れない確率が相当あるから、実際のところは分からんけどねぇ。

というわけで塔-1クリアー。
まぁ、嬉しさもあるけども、塔-2がおそらく無理ゲーなので、不安の方が大きいがなw
マンイーターは当然無理ゲーだろうけど、道中のガーゴイルや人面虫も無理ゲー化する気すらする。

塔-2はとりあえず置いといて、腐れ谷に行ってみる。
腐敗人硬すぎワロタww
ブラムド1発で死なないだと・・・!?
いや、かなりキツイよ、これ。
2周目のせいで相手の火力も糞高いし、ココは大量の敵を同時に相手にする必要があるエリア。
せめて1発で死んでくれないと、正直言って対処し切れない。
巨大腐敗人とかどうすれば良いのやら。・・・まぁ、スルー確定だけどな。

とはいえ、ブラムドは攻撃範囲広いし、ひるませる効果もあるから、無理ゲーというほどでもない。
・・・火槍でソウル体HP9割以上持っていかれるのは、正直キツすぎるがな!
もうちょっと頑張ってみようと思う。



(11月11日)
腐れ谷をちょっとプレイ。
火力パネェっす^^;
やっぱりひとつ目の霧の前が鬼畜。敵が多すぎる。
火槍に焼死体にされること数回、一時退散。

気分転換に城-1で青をしてました。
やっぱ城-1って楽しいね。
ホストは確実に2周目なので、ブラムドを理解してくれてる方が多いしw
ただ、もう一人いた青がファランクスを炎の嵐で瞬殺したので、面白くなかった。
あれは嫌われるプレイの代表格だよね。クリアすりゃ良いってもんでもないでしょ。自分ホストならともかく。

何がともあれ生身に戻ったので、塔-2へ行ってみた。
各ステージ最初のプレイは生身で行こうと思っている。
心配していたガーゴイルの攻撃だが、生身だとギリギリ2発は耐えられるくらいで、思っていた程でもないな。
・・・まぁ、途中で落下死してしまったんだがw
とりあえず、様子を見るという目的は達成できたので、今日のところは終了。



(11月12日)
塔-2の本格的に攻略開始。
前回も思ったけどガーゴイルの攻撃は意外と痛くない。
殆ど1周目と変わらない感覚。
ただし、硬い。
1体倒すのにブラムドで3連撃目まで使う必要がある^^;
3連撃でスタミナを全消費するので、その後の回避のローリングなどは不可・・・。
人面虫の攻撃もさほど痛くない。
が、こちらも硬い。
上手く最適打撃を入れられれば2連で済むが、普通だと3連が必要。
とまぁ、全体的に硬くはなっているが、道中の難易度はそれほど高くはない。
難なくショートカットを開くことに成功。

~余談~
マンイーター戦は気乗りしなかったので、適当に塔-2で青やってたんですが、呼ばれた先が周回プレイのようでして、マンイーターに瞬殺されました^^;
それでまた青サイン出してたら、同じ方に再雇用して頂いたんですが、結果は・・・まぁ、ご察しのとおりです。
何度も悪いので、とりあえず謝罪のメールを送ったのですが、返信が・・・
「7周目だからしょうがないですよ」
な、7周目・・・だと・・・?
このSL帯で7周とかw呼ばれた青は目が点だろうw
と思って、ちょっとメールに書いてみたら
「このキャラ使うときは、ある程度オンラインプレイ回数ある人にしてます」
ですよね。初心者とかイジメにしかならんもんな。
とはいえ、僕みたいな数だけ多い駄目戦士も全く役に立てん^^;

ふと気になったんだけど、7周目でもガーゴイルの攻撃で一撃死しなかった。
もしかして攻撃力殆ど上がってないのかな?
もともと難しいエリアだけど、逆に多周プレイしてくと簡単なステージになってくのか?
青としての経験上、マンイーターはたぶんどんどん鬼畜になっていくのだろうけど。



(11月13日)
今日は出掛けていたので、殆どプレイできず。
マンイーターに1回だけ挑んでみたのだけど、こりゃ鬼だな、間違いなく。
入ってすぐ、跳びかかり攻撃を避けるのをミスって当たったらソウル体HP7割ほど持っていかれ、そして起き攻めの跳びかかり攻撃で昇天しました。なんだ、この無理ゲー。こいつの攻撃って1発当たったらコンボ入ることが多いから、結局攻撃は極力当たらないようにしないといけないってことか。
もうちょっと頑張ってみるけど、これは青でも連れてくことになる予感。
とはいえ、普通の青なら7周目はともかく2周目でも相当厳しいと思うんだよなぁ。



(11月14日-16日)
東京へ行くので、プレイ出来ません。
ずっと準備を後回しにしてたので、今日は準備に追われてまして^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
