

CARAT-TOPAZ、3月31日発売

ちょっと遅くなりましたが、以前ブログで取り上げたにも拘らず紹介しないものアレなので、一応紹介しておきます。

zionote、StyleaudioのUSB対応ヘッドフォンアンプ -単体DACとしても利用可能。49,800円AV Watch

Styleaudio社のUSBヘッドホンアンプ、『CARAT-TOPAZ』が、3月31日に発売されます。


やっぱりTOPAZはRUBYの日本向けモデルだったんですね。

たぶんRUBYをそのまま出さなかったのは、Gmarket韓ショップといった輸入代行業者対策だと思います。
すでに韓国から直輸入すれば、2万切りで手に入りますからね、RUBYは。

RUBYからの変更点は、公式ブログで取り上げられています。

遅れたミスを素直に認めているあたり、なんか可愛いw

これだけの変更で音質的にどう変わるのか分からないですけど、RUBYから値段を変更しなかった点は嬉しいですね。
とはいえ、本国のRUBYの相場と比較して、その値段差分のメリットってあるのかなぁ・・・。
5万円となってくると他にも選択肢が出てくるわけだし。

とりあえず、僕はRUBY狙いで。

あ、TOPAZってLED何色なんだろう。
(StyleaudioのJewelシリーズは、その名称の宝石ごとにLEDの色が違うんですよね。PERIDOTは緑色、RUBYは赤色)
ウィキってみたら、トパーズっていろんな色がある模様。
まぁ、トパーズは別名「黄玉」って書くくらいだから、黄色かな。
・・・黄色のLEDか・・・なんかカッコよくね?w

なんかTOPAZも気になってきた・・・w

コメントの投稿

非公開コメント

TOPAZ

はじめまして。

TOPAZ買ってみました。TOPAZのLEDは橙色です。
このLED、すごく明るいです。電源ONですよっ、てやたら主張してきますね。

小柄なわりに手に持ってみるとズッシリ。中身がしっかり詰まっている感じです。
まだエージングの途中ですが、音の分離と厚みが増しました。
特にボーカルの変化が著しくて、ずいぶんと生々しくなりましたよ。
TOPAZ以前には戻れないっ!と言うほどの変化ですね。




コメント返信が遅くなり、申し訳ありません。

名無し様(で、良いのでしょうか・・・^^;)
コメントありがとうございます。

TOPAZ買われましたか!
レビュー感謝しますm(_ _)m
う~ん・・・ますますTOPAZが気になってきました^^
Styleaudioさんが長い時間をかけたチューニングの成果なのでしょうね~。

RUBYのCPにも惹かれますが、どうせならフラッグシップが欲しいっていう意思もあるのでTOPAZも捨て切れません^^;
次に予定されているSAPPHIRAは、どうもHPA非搭載の純粋なDACになってしまうみたいですしね。

夏休みにしっかりバイトして、TOPAZ買おうかな~^^
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
